見出し画像

1月の運勢・山羊座(12/22 ~1/20)

山羊座生まれの皆様、あけましておめでとうございます!
新しい年の最初の月、1月の運勢をお届けします。
どうぞ生活のご参考になさってくださいね。

■全体運
絶好調期を迎えます。あなたの人間的な魅力が大きくアップ。老若男女問わずに誰からも愛されることになるはずです。笑顔、やさしい物腰を心がければますます人気者になれること確実。また何をするにも自分流を意識してください。今月の山羊座は普段以上に自分に対するこだわりが強まります。それを前面に押し出すことが物事をよい結果に導くというわけ。こんなことをしても大丈夫だろうか? などと心配する必要はありません。なにせ誰からも好意を寄せられる時期なのですから。安心して自分を押し出しましょうよ。

■恋愛運
当然、異性からもモテまくりです! 黙っていてもアプローチがあり、デートに誘われたり、連絡先をたずねられたり。年の離れた人、どっしりと腰が据わっている人が今月のおすすめ人物。ロマンチックな恋愛に進展すると思いますよ。
恋人やパートナーとの関係も良好。あまりに順調すぎて、あえて波風を立てたくなるほどかもしれません。でもヘンなことはしないでくださいね。今の状態に満足し、その満足のほどを相手に伝えることで、ますますよい関係になっていくでしょう。

■仕事運
手応えがイマイチで、仕事へのモチベーションが冷え込んでしまうかもしれません。周囲に期待しすぎなのではありませんか? 想像したほどの手ごたえがなくて当たり前、と考え方を変えてみましょう。そして腐らずに淡々と仕事を進めることも大事。着々とやっていけば必ずいつかは成果につながるでしょうし、評価も伴ってくるはずです。それがいつになるのかはわからないけれど、今は実力養成の時と腹を括りましょう。

■金運
細かい出費がたび重なって結果、かなりの支出になるという時期です。コンビニでちょっと買い物したり、ネットショッピングの送料が意外とかかったり…。もともと山羊座はしっかり者。倹約精神を思い出しましょう。
また友人との間でお金の問題が発生する可能性もあります。貸した貸さないで揉めるかもしれません。借金を申し込まれたらきっぱり断るか、お金をあげてしまうつもりで貸すかのどちらか。いずれにしても問題が起きるような友人とは距離を置いた方がいいと思いますよ。

■健康運
体調は申し分ありません。ちょっと食が落ちるかもしれませんが、少食こそ山羊座にふさわしい生活習慣です。体が正しい方向へともっていってくれるのです。心配するには当たらないでしょう。ただ寒さ対策だけはしっかりと。体が冷えると関節にダメージがありそうです。1枚余分に着込んだり、機能性の高い衣類を身につけるなどの工夫をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?