見出し画像

1月の運勢・蠍座(10/24 ~11/22)

蠍座生まれの皆様、あけましておめでとうございます!
新しい年の最初の月、1月の運勢をお届けします。
どうぞ生活のご参考になさってくださいね。

■全体運
好調なひと月です。日常の些細なできごとの中にも楽しさ、面白さを見つけ出すことができ、満足度が高いはず。思い切り楽しみ、存分に笑い、今という時を堪能しましょうよ。そして好奇心を刺激されたことにはどんどん頭を突っ込んでみるとよさそう。新しい世界が開けていくはずです。こうして運気は好循環になっていくのです。とくに知性を刺激されたことに積極的に関わると、将来的にプラスになることが多いと思いますよ。

■恋愛運
あちこちに出入りする今月の蠍座ですが、その過程で新しい出会いをキャッチできるでしょう。話題が豊富な人、話の面白い人がターゲット。ためらわずに連絡先の交換を申し出て、相手に興味を持ったことをアピールすると好展開になるはずです。
恋人やパートナーとは和気あいあいのいい関係をキープできるひと月。マメにコンタクトをはかり、その日にあったこと、思ったことなどを伝えあうようにするといいでしょう。とくに話題がなくても、また直接会えなくても、メッセージを送るなどで言葉を交わし合う努力が愛にいい影響を与えるはずです。

■仕事運
順調と言えば順調。少なくともアクシデント運は出ていません。ただ、ちょっとだけ気になるのが文字の書き間違いや連絡ミスがありそうな点。これは普段から慎重に仕事を進めていけば防げるミスです。しかも些細なミス。今日は調子がいい! なんて思っているときほど、冷静に落ち着いてやっていくことを心がければいいのです。万が一、ミスってしまったら、自分ひとりで対処せず、同僚の力を借りると素早いリカバリーができるでしょう。

■金運
贅沢志向が強まり、金運は荒れてしまいそう。普段は我慢しているから、今まで頑張って倹約してきたから、これだけ貯金があるから…、そんな理由で散財してしまいそうなのです。それも衝動的にお金を使う場面が想像できます。そして後悔することしきり。いつもいつも倹約ばかりじゃ息苦しいのは当然です。多少の贅沢は自分に許してあげましょう。使う上限額を決めておくといいんじゃないでしょうか。

■健康運
自分をちゃんと律して暮らしていますか? 健康を守るために、たとえば運動習慣があったのに、それを忘れてだらしない生活をしてしまいそうです。そのために健康度はダダ下がり。今日だけは、ま、いいか、なんて自分を甘やかすと、それが身についてしまいます。体調をキープするには「規則正しい生活」と「きちんとした食事」だと思い出してください。また風邪にかかりやすい様子。手洗い、うがい、保温を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?