見出し画像

プロパンガス?!

新教室ではキッチンも整える予定。
内覧へ伺ったおりに「ここはプロパンガス」
と聞き、田舎育ちの私は「山田さん」を思い出した。

プロパンガスが切れそうになると、母は山田さんに電話。
どんな時も「山田さん」はすぐに持ってきてくださったそうだ。(いつ休んではったんやろ)

そのことが脳裏をよぎり、セン○ュリー21の店長に
「プロパンガスは私が電話して持ってきてもらうのですか?」と

建物全体で使うプロパンガスが設置されていて、定期的に確認、補充されているので、私は何もしなくていいそうだ。
これって当たり前なのだろうか?
一つ学べた。

大阪に住んで約30年。ずっと電気だったので、なんだか新鮮。
そしてコンロとゆうものを初めて購入する。
何かと入り用だが、わくわくしている。