見出し画像

施術がどんどんたのしくなるセラピスト講習【受講生さんの感想あり】

セラピストを志して、今も続けているあなたは

お客さんに喜んでほしいとか

楽になってくれたら嬉しいとか

少なからず、そんな純粋なやさしい心をお持ちのはず。

画像1

それなのに

"大切にしたいことが大切にできなくなっている" 環境で、たのしく働けていないセラピストさんをたくさんみてきました。

スタッフ不足で疲弊してしまって、体調を崩してしまう

数字ばかりをみないといけなくて、やりたい施術や接客ができなくなってしまう

など、もともとやりたかったはずの
セラピストという素敵な仕事が
しんどくなってしまうのは
すごくもったいないです。

そして
個人事業主でも、社員でもアルバイトでも
サロンオーナーでも
なんだかふいに孤独を感じがち。
(わたしもそんな時ある)

画像2

そんな時に、想いや悩みをシェアできる場所があったら?

画像3

志高く、たのしく学びあえる場所があったら。

画像4

そんな想いが日に日につよくなり、セラピスト向けの講習をやりたいと思うようになりました。

そしたらなんと一年前、直接『教えてほしい!』と言ってくれる方があらわれて。

マンツーマンでの講習を、希望の方にはさせていただくようになりました。

画像5

現在は、月一で北九州のサロンの新人さんオイルトリートメント研修に呼んでいただいています。
(新人さんといっても、過去に経験がありスキルアップのための研修をマンツーマンで行っています。)

3ヶ月研修を続けた時点で、アンケートをいただいたのでご紹介します。

画像6

30代女性

Q1.
講習の満足度を5段階で教えてください

★★★★★

Q2.
よかった点、改善してほしい点があれば教えてください

いつもとてもわかりやすく丁寧に教えてくれるので楽しみながら講習を受けています。

Q3.
講習を受けて得たもの、変化したことがあれば教えてください

技術だけでなくお客様に対する思いがとても大切だということ。

Q4.
今回の講習内容以外で学びたいことはありますか?

ヘッドマッサージやお腹のリンパマッサージも覚えていきたいです。

Q5.
この講習をどんな人にすすめたいですか?

もっとお客様の力になりたい、上手になりたいと真剣に思っている方におすすめしたいです。

画像7

ありがとうございます!

この受講生さんは、わたしと同い年なのですがお子さんがいらっしゃり
過去に経験したセラピストの仕事を 再びやりたい!という明るくて素敵な方。
講習中も真剣に話を聴いてくれ、とにかく前のめりで受講してくれます。

そのため、みるみる成長して
技術チェックの最中にきもちよすぎて寝そうになるほど。
(↓ちゃんと起きてます笑)

画像8

なにより、
"技術だけでなくお客様に対する思いがとても大切だということ。"
を学んだといってくれたのが すごく嬉しい。

なにをするか、の【手技】よりも
どんな想いでするか。

もちろん知識も技術も必要!!ですが、
すべては【想い】ありき。

【手技】だけを教えるスクールはたくさんありますが、わたしは【想い】の部分を大切にていねいに伝えていきたい。

悩んで苦しんで、くやしい思いもして
涙もたーーくさん流して
それでも、それ以上の喜びや幸せを感じてきた9年間のわたしのセラピスト経験から
伝えられることはすべて伝えたい。

画像9

ヘッドマッサージもおなかのリンパマッサージも、次回の講習でやります!
マンツーマンのため、必要なことはなんでもおこたえします。

今年は少人数向けの単発の講習や 4回講座のスクールをやりたくて、試行錯誤しながらわくわく準備中です。
またお知らせさせてください。

画像10

今なにかに迷いながら働いているセラピストさんへ。

あなたのそのお客さんを想う気持ちは、
すごく尊いです。

もしも今できていないなら、
あなたの"大切にしたいことを大切に"しながら
もっとここちよく働くことは できます。

可能性は無限大。

大丈夫。

一緒にがんばりましょう。

画像11

わたしもがんばります。

画像12

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?