見出し画像

旅するセラピストが、下関で海のみえるレンタルスペースをはじめました。

想いがあって、幸せにしたい人がいる。

だけどサロンをいちからつくる資金も計画もないし

やってみたいけどなかなか動き出せない。

すごくわかります。

わたしもサロン勤務時代はそんな気持ちを胸に秘めたまま何年も過ごしました。

一番最初に入社したリラクゼーションサロンの面接で、未経験にもかかわらず

『将来は独立して下関にサロンをオープンしたいです!』

と社長に宣言しました。

そういえば面接の時に【10年後のわたし】というお題で作文を提出しました。
独立して海のみえるサロンで働いているストーリーをかいた記憶があります。

(このブログをかきながら思い出したんですが、実際に10年目で海のみえるサロンをオープンしました、、!こわい)

画像1

その作文は今残っているのかわかりませんが、ぜったいによみたくないです。笑
きっとポエム調です、、笑

そんな
想いとイメージだけは強くあったわたしですが

独立願望とはうらはらに『すごくたいそうなことで、わたしにはまだ早い』という意識がどこかにありました。

貯金もないし、経営も学んでいないし、友達もすくない。

画像2

海がみえて、タオルはふわふわで、
アロマのいい香りがして。

壁はこんな色にして、、

画像3

妄想だけはふくらみますが、サロンをやめず変わらない日々を何年も過ごしていました。

元同僚の方が独立した話を聞くと祝福とともに

うらやましいな、すごいな、という感情に心がきゅっとしたこともあります。

そんなわたしは、下関と東京で8年半4店舗のサロン勤務を経て2018年に独立。
個人で施術をはじめました。

旅するセラピストの誕生です。

画像4

店舗をもたずに、各地でレンタルサロンを借りるスタイル。

地元の下関、東京、大阪、神戸で毎月移動しながら施術をするわたしに、このやり方はとても合っていました。

1時間単位、または1日単位でサロンをかります。

施術ベッドや必要な備品はすべて揃っています。すごい。

画像5

これまで下関、東京、大阪、名古屋、札幌で20ヶ所以上のレンタルサロンを利用しました。
システムも空間も、サロンによって本当にさまざま。

2020年3月4日 下関ウズハウス内に
新たにオープンした"海とHug"は

そんなレンタルサロンユーザーなわたしの

『あったらいいな』をつめこみました。

画像6

(アメニティもご自由に♪)

前回の下関滞在中6名の方が内覧にきてくださいました。

1対1でお話させていただき、想いをお聴きしました。

画像7

画像8

カウンセリング。アロママッサージ。女性のための子宮のワークショップ。

ご自身の経験から、必要な人に届けたいサービスをもった素敵な方達。

すでにご自宅やカフェでサービスを提供されていて、今後は個室をかりてお客様と安心して過ごしたい方。

サロンをやめたけど、大好きなお客さんのケアをまたしたい方。

これからスタートする段階でお客さんも多くないけど、伝えたい想いをおもちの主婦の方。

お子さんがいると、ひとりで店舗をもってそこだけに時間とエネルギーを注ぐのはなかなかハードルが高いです。

だけど魅力的なサービスで人を幸せにしたい。

お子さんがいたって、そこにかけられる時間がすこし限られていたって、真剣な想いでお客さんと向き合っている人たちはたくさんいます。

きらきらした笑顔で想いを語ってくれるやさしい人たちが、安心してチャレンジできる場に。

幸せなスタートのきっかけに。

画像9

場所を貸し出すだけじゃなく
SNSの活用やイベントページ、サイトや名刺のつくりかたなど。
必要であれば、わたしにできることはサポートしたいとも考えています。

素敵な利用者さんは、どんどん紹介もさせていただきたいです。

窓の外には、目線の高さに関門橋ときらきらの関門海峡。
(夜もライトアップされた関門橋と北九州の夜景が最高です!)

正直にいって、最高のロケーション。

画像10

コンパクトで居心地よく過ごせるのに
海がみえて開放的な気持ちになれる。

画像11

(施術ベッドを折り畳んでテーブルもだせます。お勉強会や少人数のセミナーにも。)

お天気がよければ絶景のテラスに出て、お客さんと過ごせます。

画像12

※通常テラスはウズハウス宿泊のお客様限定となります


うーん。わたしだったら迷わず借りる。笑

ここウズハウス内のちいさなサロンで

どんな幸せな循環がおこるのか、今からたのしみです。

画像13

大好きな下関で、一緒にチャレンジして成長していきたい。そんな気持ちです。

お会いできたら、あなたの想いを聴かせてほしいです。

レンタルサロンのページつくりました!
興味ある方はご連絡ください。

画像をクリック↓↓↓↓↓↓

画像14

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?