見出し画像

画面からニューっと手はでないので、、

東京で緊急事態宣言がだされたため、外出自粛中のお客様。

毎日ランニングはしているものの、起きるのはお昼前。

ストレッチはときどきするくらい。
(でも毎日ランニング素晴らしいです、、尊敬)

在宅ワークや外出自粛をしていると、
1日のサイクルが崩れて遅くまで寝てしまったり
曜日感覚がなくなってだらだら過ごしてしまったりしますよね。

わかります、、!

わたしは平日毎朝6時からストレッチライブ配信をしているため早起き習慣化できていまして、配信のおかげでかろうじて曜日感覚もあります。

我ながら朝の配信はメリットが多いです。

外出しないから眠たくならない→夜も遅くまで起きてしまう→不眠がち→寝起きがすっきりしない→なんかだるい

みたいな状態になりやすい。
阻止するためにも、しゃっきりストレッチタイムをつくるのはおすすめです!

自宅でリラックスしてレッスンを受けられるのはオンラインならでは。

自分の空間にいてすでに身体がゆるんでいるので、ストレッチの効果もでやすいです。
(対面よりも、画面越しだと慣れたら全然緊張しません!実体験)

事前にいただいたアンケートと当日お話を聴いて、お身体の状態に合ったメニューを組み立てます。

頭の重たさと目の疲れ、今日もランニング後ということで足腰のストレッチも丁寧に行いました。

最初に身体のかたさチェックを。
そして、ストレッチ後に同じポーズをしていただくと違いが歴然!!

Before→After

画像2

画像3

やったー。
肩関節と肩甲骨が柔らかくなるとすごく走りやすくなります。

明日のランニングがたのしみ!

レッスン後には、本日やったメニューと日常でできるアドバイスをデータでお送りします。
(掲載許可をいただいています)

画像4

オンラインレッスンでは、画面から手がニューっとでるのはまだ無理そうなのでお客様の身体をさわれません。

ご自身で身体を動かしてもらいます。

考えたら、すべてお客様が自分で身体のケアができてしっかり効果を感じられるということ。

ひとつのポーズを説明しながらできるまでやるので、一度体感できれば日常でもできます。

しんどい動きはほとんどなく、身体を一緒に感じながらかんたんな動きを行います。
ですが、終わる頃にはじわ〜っと汗をかいて身体がぽかぽかになります。

終わった頃には頭の重たさもなくなったと、
すっきりしたお顔で言ってくださり嬉しい!

感想レポートをいただきました

画像5

画像6

わからなくなったり、気になることがあればいつでもご連絡ください。
メンテナンスの大切さも感じていただけてすごーく嬉しい!
身体は必ずこたえてくれるので、どんどん身体と仲良くなっていきましょう(*^^*)

またリアルでも、オンラインでもお会いできるのをたのしみにしています。

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ

▼みながらできるストレッチ動画YouTube

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?