見出し画像

オンラインでも一緒に汗をかけて、一体感を感じられる60分♪

2日に1回ジムに通っていたのに行けなくなって運動不足。

運動はウォーキングのみになったお客様。

お仕事は出勤しないといけなく接客業。
いろいろな不安や緊張感ともたたかいながら過ごす毎日。

毎月お身体のケアをさせていただいていた方が、先日オンラインストレッチレッスンを受けてくださいました。

レッスン前に、体調に関して簡単な事前アンケートをいただきます。(任意)

背中のはりと、やはり運動不足が気になるとのこと。

レッスンの初めに、アンケート以外の気になる部分や本日の体調をお聴きします。

画像2

読書やスマホをみる機会が増えて目のお疲れや、股関節の違和感を感じていることを教えてくださいました。

カウンセリング後にレッスンスタート。
お話を聴いてその場でわたしがストレッチメニューを組み立て、一緒に行っていきます。

お互いの姿が映るので、確認しながらすすめていけます。(自分の姿と見比べられるのはリアルよりもいいところ!)

一対一なのでお客様に合わせたペースで必要なストレッチができるし、ふたりで一緒に汗をかけてすごーく一体感があります。笑

そしてなによりたのしい!

もちろん身体のかたさによってできないポーズもあるので、その場合は別のポーズを提案。

質問があればその都度ゆっくりお答えします。

たとえば

『おしりのストレッチをやっているのにせなかがのびてる気がするけどまちがってますか?』の場合は、肩に力がはいってしまっていることがあります。

『両方いっぺんにできる箇所も片方ずつストレッチするのはなんでですか?』

丁寧に一部分ずつのばすことで、左右差に自分で感じて気づけるためです。

右のもも裏がかたい時は、右の腰が疲れていたり。

左の内ももがかたい時は、右側重心になっているかもしれません。

施術でさわれない分、そんな身体の微妙な違いをこちらからもみれたり

感覚を教えてもらえるとわたしも助かります。

ストレッチの最後も、一緒にゆったり腹式呼吸で終了。

60分全身やるので、シンプルなのに運動した感があります。

『最初と呼吸の深さが全然ちがってすごくリフレッシュできました!』と喜んでいただけました。

レッスンだけに集中できるので頭もからっぽになっていい感じです、と。

そう。
ここがマンツーマンならではだと思います。

そしてお互い画面と声だけに丁寧に心を傾ける分、リアルよりも集中できるのではと個人的には感じています。

レッスンの最後には、感想や質問をお聴きして日常でのアドバイスをお伝えします。
お互い身体もゆるんでいるのでリラックスしてお話できます(*^^*)

終了後には、本日やったことリストとアドバイスをデータでお送りします。

(こちらはサンプル写真です)

画像3

必要な方には動画も添付します。
たぶん忘れちゃうと思うので、いつでもお気軽にご質問ください。

▼感想レポートありがとうございます!

画像4

画像5

離れていても、一緒に心と身体を感じる時間を過ごせてわたしも幸せです。

今までにない感覚のストレッチやセルフケアを自分で体感できるので、日常でのケアも少しずつできるようになります。

毎日自分の身体を意識して
セルフケアで気持ちもすこし楽になれば

おうちでも、よりここちよく過ごせるのでは。

画像6

がんばりやさんな優しい方があふれている
今の日本で、

自分の身体により愛情を注げて楽になる人が
ひとりでも増えるといいなと思っています。

そして安心してまたお会いできた日には、施術でもたっぷり愛情を注がせてくださいね。

オンラインでも、お会いできたら一緒にゆるみましょう。

Relaxation 海とHug
みやざき まりえ

おすすめ動画
ウォーキング後みながら7分ストレッチ♪
↓↓↓↓↓

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?