新連載「社長と門番」

#1 恋しちゃったみたいなんです…

<お悩み>わたしは、近所のおじいさんおばあさんの手を借りながら茶畑を経営しています。ところで、最近村に新しい門番がやってきたのですが、なんだか彼のことが気になってしょうがないのです。どうしたらいいのでしょうか?(長野県・18歳)

 森繁:…なんか、いきなりどっかで聞いたような話だね(笑)。まあ、いいや。
 鉄彦:え?そう?
 森繁:……。鉄彦的には、どうなの。やっぱり、こう身分違いみたいな、気になる?
 鉄彦:まあ、今まで育った環境とかも違ったら、一歩踏み出すのは勇気いるよね。
 森繁:逆に自分にないものを持ってるから憧れを抱くってこともあるね。
 鉄彦:どうしたらいいのでしょうかってことは、まだあんまり話したことないのかな。俺がお勧めしたいのは食べ物系だね!まず胃袋からつかめって言うし。
 森繁:それで俺にもお茶を…。たしかに、美味しいものがあれば言葉はいらないかもね。
 鉄彦:それから、もう1個あるんだけど。
 森繁:なになに。
 鉄彦:一緒にエロ本を読む!一気に仲良くなるよ!
 森繁:チャタレイ夫人でも読んどけ…っんなわけないだろ!

今月の教え “コミュニケーションは言葉以外にもいろいろある!”

☆今月の鉄彦「初めての遠出で車の運転が楽しいです。後部座席の棺桶と無免許でスリル3倍」
★今月の森繁「桃が美味しい季節ですね。ノクスはみんな果物が大好きだけど、一番は桃かな」

◆始まりました新連載!全国の社長さんと門番さんのお悩みに、あのキュリオとノクスの最強コンビ、鉄彦と森繁が答えます。ふたりにグチを言いたい人を大募集!

-------------------------------------------------------------------------

ツイッターでのすてきなイラストから、ついつい。何の前置きも説明もなくUPですみません。ほかに置き場がないのでここに仮置き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?