見出し画像

英国メリーソート社🧸×Mariko TSURUTA

またも事後報告ながら、記録✍

◆2022年11月23日(水)~29日(火)
「クリスマステディベアコレクション」
西武池袋本店7階
サンイデー ウイークリーショップにて
※最終日11月29(火)は当会場のみ18時まで。

◆11/23(水)の初日、購入順番を決める大抽選があります。私のコラボ作品の抽選は13時からです。
※お電話での受付は2日目の11/24(木)10時より。
☎03-5949-2607

◆今年も実演来店いたします。私の担当日は11月27日(日)です。細川裕子さんとご一緒するのも1年に一度の楽しみ👼🌠 お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいませ。
※お電話での通販受付は12時より。
☎️03-5949-2607

◆英国メリーソート社
ファインアートコレクション2022
『チーキーベア パンキーベア
×テディベアアーティスト』
※11/23(水)完売御礼(_ _)

今年も光栄なことに
お声がけいただき

私にとっては17回目
※皆勤賞🏆️

28体目と29体目の
チーキーベアとパンキーベアとの
コラボレーションに
なりますଘ(ིྀˊᵕˋ).₊̣̇.ෆ˟̑*

2006年から始まった
英国メリーソート社との
コラボレーション企画
ファインアートコレクションは

シンボリックベアの
チ―キ―ベア
パンキーベアを
「それとわかる範囲」で
自由にアレンジできるという
作家にとっては夢のような企画✨

チ―キ―ベアの名前は
在位70年の今年
世界中に惜しまれながら
お亡くなりになられた
エリザベス女王が命名…

愛くるしいチーキーを見て
「生意気(チーキー)そうね」
とおっしゃった事に由来します。
※福耳の中には
鈴が入っていて
幸せな音が😌

パンキーベアは
UKパンクロックを思わせる
豊かなモヒカンが
生えているのが特徴。

エリザベス女王はお星さまに
なってしまわれましたが…🌠

コラボレーションで
可愛らしぃ
赤ちゃんに
生まれ変わりました🧸🎈

2022年は五黄の寅年
冬が厳しいほど
春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれる年

私事ながら
今年の還暦年に
同じ干支の初孫が誕生
まさに芽吹きの年でした(⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🐅✨

.₊̣̇.ෆ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇。 ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇。

『ベビー💓チーキー』
・目をブライスの目に付け替えました(4パターンに変化)
・指をつくり、おしゃぶりができるようにしました
・フランス手芸界のカリスマ、レア・スタンサルさんオリジナルの布で作ったボンネットとパンツ
・小さなチーキーのぬいぐるみ
・油断大敵!まだまだ外せないマスクチャーム(チーキーヴァージョン)

『ベビー💓パンキー』
・目をブライスの目に付け替えました(4パターンに変化)
・指をつくり、おしゃぶりができるようにしました
・銀座WAKOのオリジナルのハンカチーフで作ったボンネットとパンツ
・小さなパンキーのぬいぐるみ
・油断大敵!まだまだ外せないマスクチャーム(パンキーヴァージョン)

.₊̣̇.ෆ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇。 ˟̑̑˚̑̑˟̑ෆ.₊̣̇。

佳きご縁に感謝しつつ😌🧸🍒🌈🦄💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?