見出し画像

下半身デブの意外な原因!短期間で脚をダイエットするための方法は?

「下半身デブがすごいコンプレックスだからどうにかしたい!」そう思っても、なかなか足のお肉って減ってくれません。

筋トレとかすると逆に太くなりそうだし、食事制限をしても足だけは痩せない・・・

結局、大きめの服で下半身を隠してごまかしている人がほとんどじゃないでしょうか。

わたしも昔から下半身デブになりやすい体質だったのですが、出産をきっかけに悪化。まるで像のような脚にΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

スキニーパンツなんてもちろん履けないし、毎日バギーパンツや下半身を隠せるワイドな服をきて、ごまかしごまかし生活してました。

でも、ファンションが全然楽しめないし、なにより今の醜い自分が嫌すぎて本格的に下半身ダイエット開始!!!

ここでは、私の下半身ダイエット生活で学んだ知識や経験したからこそ分かるダイエットの秘訣なんかを記録しています。

腹筋が使えないと太ももがデカくなる?!

画像1

パッと思いつく下半身のダイエットってどんな方法がありますか?

・走る
・太ももの筋トレ
・食事をガマンする

なんかがありますよね。これはどれも間違いじゃないんですが、大正解でもないって感じです。

実は、下半身デブの1つの理由に「腸腰筋」が使えていないことがあります。

この聞きなれない筋肉の役割は

・良い姿勢をキープする
・下っ腹がでるのを防ぐ
・ヒップアップ

などで、魅力的なプロポーションを手に入れるのには、まさに必須な筋肉になっております。

そして下半身デブに大きく関係している役割が「脚を引きあげる」という機能です。

脚を引きあげるときに、実はお腹の奥にある「腸腰筋」が働くのですが、この筋肉が弱い人は、太ももの筋肉である四頭筋をいっぱい使うことになるんです。

もうお分かりですよね?

普段の生活で太ももばかりバンバン使っていたらそら脚は太くもなりますよ(;゚∀゚)

姿勢悪くて下っ腹出てて、お尻が垂れ下がっていたら、もう腸腰筋が弱いのはほぼ確定!

どんなダイエットをするより、まずは太ももの働く割合を少しでも減らすために、腸腰筋のトレーニングが必要ってことです。

腸腰筋をサクッと鍛える3つのトレーニング

画像2

ではここでは3つのトレーニングをお伝えします。

1.良い姿勢でウォーキング

とてもシンプルな方法ですが、効果的な方法です。

姿勢やお腹を意識しながら歩くだけですので、運動が苦手な人でも始めやすい方法でもあります。

「良い姿勢なのかわからない」って人は、お腹を凹ませたまま歩いてみてください。

凹ませるだけで、姿勢もよくなるしお腹の筋肉を刺激するのでオススメな方法です。

2.ニートゥーエルボー

どんな動きかわからない人はyoutubeとかで検索してみてください。

これは腸腰筋のトレーニングというよりは全身的な運動になります。

なぜこれをするのかというと、下半身デブの人は使っている筋肉と使っていない筋肉のバラツキがひどいので、まずは全身を使って筋活動をフラットに戻す必要があるんです。

これをやらずに通常の筋トレをすると、逆に太ももが大きくなったりすることがあるのでご注意を。

3.バイシクル

最後は自転車をこぐように両足を交互に動かす運動です。

寝たままできるのでテレビでもみながらできます。

ただし、太ももが痛くなったりしたら正しい動きができていない証拠。お腹の奥の筋肉を動かすイメージをもちながらゆっくりと運動してください。

グラマラスリムレッグの効果をガチ検証!リアルな口コミ体験談を写真多めでレビューします!悪い口コミも紹介!

あとは、着圧アイテムに頼るのも1つの方法です。私自身はグラマラスリムレッグにぴったりハマったので、サポートアイテムとして有効活用しています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?