希死念慮と後追い自殺

画像1

うつ病から双極性障害になり、もう8年目になる。最初の何年かは習い事や買い物に出かけたり出来ていた。

1月29日に閉鎖入院し、4月に退院したが入院中にトイレで血管切開やって死ねないかな、とやってみたりした(すごい量出るけど止まりました)

薬 頓服も効かないし、眠れないけど入院はナースからも理解が得られず早く退院したいがために追加眠剤ももらわず、頓服ももらわず、ナースがいる時は笑顔を作り、かなりストレスを抱えたまま退院した。

それから7ヶ月経つけれども外出は近くのコンビニくらいしかいけないし、家事もほとんど出来ない。スーパーで買い物も出来ないし料理も作れない。

天気のいい日は洗濯と、目の前の公園に出るのが目標。

毎日希死念慮は来る。ODもする。死んではいけないと言い聞かせていた

最近Twitterで仲良くしていた子がたぶん、なくなった。みんなのご存知のとうり、ク.ハラさんも亡くなった。ものすごく辛い。なんとなく気持ちが分かるから

余計に死にたくなり、生きる努力はやめようと思った。

発作的にでも失敗でも、やってしまうかもしれない。方法も場所も考えている。

いつやるかは分からない。

周りに迷惑かけるのなんて百も承知です。だから今まで耐えてきた。無理かもしれません。

ただ、明日病院に行ってみようとは思っています。

同じ病院に3度も入院したので入院は断られるかもしれませんね笑

たぶん迷惑でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?