見出し画像

ドラゴンヘッドを克服する

わたしのドラゴンヘッドは、1ハウス蟹座。

小学生の頃から「変わってるね」と言われることが多かった。
たしかに、多くの子たちが興味を持つものに興味が湧かず、興味の矛先も考え方もずっと少数派ではあったし、それは今も変わらない。

それでいいやと思えた時期もあったけれど、重症の「自分なんか」病なだったうえにDH1ハウスなので、自分が本当に好きなこと、考えていること、こうしたいと思っていることと相手や周りのそれが違うと気付くと、合わせなければいけないと考え、『自分』は押し込めて生きるようになった(dh1ハウスだからだったんだ!!と腑に落ちたのは、yujiさんに出会って教えて頂いたから)。

自分が今こんななのはあのときこちらを選んでいたから?あっちを選んでいたら違った?と、過去を悔やんで吐きそうな気持ちになることもよくあった。

そして、結婚してから「子どもはまだ?」と訊かれるのが嫌で嫌で腹立たしくて(訊いてくるひとに悪気がないのはわかっていても)、わたしはあれもやりたいしこれもそれもやりたいから子どもなんて無理!と、子どもがいたらやりづらくなるであろうことを並べ立てて必死で拒否していたのは、DH蟹座の為せる技(?プラス、土星先生からの試練)だったのかもと今は思う。

時は少し進み。

母親になってからは、「ママ友」「公園デビュー」というものを恐れていた。
もう昔のような失敗はしたくない。
「普通」にしていないと、子どものお友達関係にも影響するかも。
そんなおかしな思い込みがあったから、自分の好きなこと、考え方、ほとんど隠しながら「お母さん付き合い」をすることにしていた。
それでも、心と心で繋がれるお母さん友達もでき始めて、そういうひととは今も友達でいられている。

自分を隠しながら生きるのはやはり無理があるもので、2019年に冥王星の強制執行&ドラゴンヘッドリターンの前兆と思われる強烈パンチが来て軌道修正がなされた。(私に起きたミッドライフ・クライシスについては、長くなるのでまた改めて記したいと思います)

この頃、加茂谷真紀さんと出逢い真紀さんにセッションして頂き、真紀さんのアメブロからyujiさん、マトメガミ様へと繋がり、今年の5月にはマトメガミ様のセッションを受けるに至りました✨

そして、マトメガミ様に、1ハウスドラゴンヘッドだから、キャラ立ちさせよう!自分をもっと出そう!自分の過去について記事を書いたりすると、自分のことが広く伝わり良き。と教わった。yujiさんの記事を調べても、自撮りしよう!自分を打ち出していこう!等、一番やりたくなかったことが書いてある。

わたしの話なんて誰が読み聞きしたいんだろう?

自分の顔なんて、出したくない…

ずっとそう思っていたけど、やってみたその向こう側の景色が見たい!!

その一心で、やりたくなかったことを全部やってみることにしました😊

冥王星の強制執行をきっかけに少しずつ強くなれて、まずは、末っ子が入園したらやろうと思っていた幼稚園の役員に立候補。

担任の先生が選んで下さって役員になり、役員仲間が新たな戦友になりました(役員が終わった今もみんな大好きです♥️)。

DH克服の一環として、役員仲間に星読みの話をしたらめちゃくちゃ興味を持ってくれて、わたしの星も読んでほしい!と言ってくれるひとがたくさん✨

今、自分の星にも向き合いながら、友達の星も読ませてもらっています。

自分の顔を出すなんて考えたこともなかったけど、noteのアイコンを自分の顔の写真にしてみたり。

まだ自分の太陽を生きるところまでは辿り着けていないけど、去年の自分と今の自分とでは確実に違うと言える。

目の前のことをコツコツこなし、その先の景色を楽しみに、日々精進したいと思います😊

DH蟹座については、また改めて…

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!😌♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?