見出し画像

見えない世界の仕組みを垣間見た話

先日、とても面白い体験をしたので記します。

結婚して15年、長女が生まれて11年。
子どもは3人授かることができ、3人とも元気に育っています。

子どもの成長と反比例するかのように夫婦の仲は徐々に悪化していき、子育てする中で溜まっていった不満や恨み(!!)で、大切な人であったはずの夫は敵のようになっていました。
一緒にいると息が詰まる。心地よさとは程遠い関係。きっと彼もそうだったと思います。

そんな中で、2019年に加茂谷真紀さんの「愛のエネルギー家事」に出会い、真紀さんのアメブロからyujiさんに繋がり(妹も真紀さんの愛に救われた一人で、妹がyujiさんのことを教えてくれました)、わたしの生き方が少しずつ変わっていきました。

けれど、昨年の夏前くらいから、長女が学校に行きたくないと言い始めました。
わたしは不登校の時期があったので、それほど深刻にはなっていなかったのですが、その頃にふと見たツイートに「機能不全家族の中で一番繊細な子が不登校や引きこもりになる。その子の問題ではない、親の問題だ。」と書いてあって、グサグサ刺さりました。
これはもう、夫と向き合いなさいってことだ。ついにその時が来た。そう思いました。

yujiさんを知りホニャララライブを拝見するようになり、奥平亜美衣さんを知りました。
奥平亜美衣さんとyujiさんの仰ることがとても不思議で面白くて、引き込まれて何度も観ました。

奥平亜美衣さんの回を何度も何度も観ていたら、You Tubeのおすすめ動画の欄にこの動画が登場するようになりました。

登場するようになってすぐには観なかったのだけど、しばらく経ったある時ふと、観なくては!と思い拝見したのです(それがちょうど、夫と向き合わねばと気付いた頃だったと思います)。

この動画の中で、「自分にとってしんどいその人がなぜ現れたのか、どうしてその人がそうなのか、答えがわかると相手が不思議なくらいに変わる」というお話をされていて、それがとても胸に響きました。

これを聞いてから毎日、夫がなぜしんどい存在になっているのかを四六時中考えました。
朝起きて、昨夜の食器を拭いて仕舞う時も洗濯物を干す時も掃除機をかけるときもずっと考えていたら、ある時答えが降りてきたのです。

夫は、わたしの魂の課題のラスボスなんだ!!

わたしはDH1ハウスで、今までずっと避けてきていたことがいくつかありました。

yujiさんの星読みに出会って自分でも星を読むようになり、自分の課題はわかっていました。きっとずーっと逃げてきたあれが答えなんだ。(課題の内容はyujiさんの有料記事に触れてしまうので明記しません、ごめんなさい🙏)

それがわかったその日の夜、夫が仕事から帰ってきたその瞬間から、彼が変わっていました。敵同士になる前のように話しかけてきて、本当に、面白いくらいに!

亜美衣さんたちがお話されていたのはこれかぁ!!😆
答えがわかると本当に不思議なくらい変わるんだ😲

面白くて、一人隠れてニヤニヤしました😏

それともうひとつ。
相手を変えるのではなく相手を見るレンズを変えるのだと、この出来事の少し前にある方から教えて頂いて、そのことも同時期にずっと考えていました。
この答えも同じ頃にやってきて、わたしはずっと夫のことを6つ年上の立派なひとレンズで見ていたのだけど、本当は彼は小さな男の子だったんだ!!

そこに気付いたら、自分でも驚くほど腹が立たなくなって、労りの気持ちが湧いてきました。

小さな男の子、は馬鹿にしているのではなくて、お義母さんから聞いていた彼の幼少期の家庭環境を思い出してピンときました。

全く何にも腹が立たなくなったわけではないけれど、気付く前よりずーっと楽になりました。

誰かのせい、何かのせいってことはなくて、全て自分なんですね。
そして、合わせ鏡とか、自分の思考が現実を創っている、とかはこういうことなんだと、答えは全て自分の中にあるのだなぁと、心底腹落ちできた出来事でした。

見えない世界は本当に優しいですね😌✨

長文読んでくださり、ありがとうございました♥️😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?