満月の力を借りて

2020年10月30日の満月を、私はずっと忘れないだろう。

1ヶ月に2回ある満月のことを「ブルームーン」と言ってますね。今回は牡牛座での満月。私自身が牡牛座な事もあり、今週に入ってから何かソワソワ新しいことが始まる気がしていました。

古いコンタクトレンズを捨て新しいものに替えた月曜日。

はじめましてのチームメイトに会った火曜日。

しっくりこなかったファンデーションを新調した水曜日。

嫌で仕方がなかった前職場に源泉徴収票を請求し、先延ばしになっていた娘の歯医者に行った木曜日。

自分の中でたくさん新陳代謝が行われた毎日でした。

自分の中にあった古いもの、嫌なこと、溜め込んでいたこと、伝えたかったこと、モヤモヤした感情を。被害者ヅラしてないで、もう思い出にして、ここでもっと成長しなさい。

そんなメッセージを与えられたと思っています。

本意が真っ直ぐに伝わらなかった事実が悲しいという気持ちはありますが、またその気持ちに引き摺られることの方が私にとってよくない、と思えました。

ずっと握りしめて離せずにいたもの。

よくよく見つめ突き詰めてみると、それは

「自信がなくて弱い自分」だということにようやく気づいたのです。

目の前の物事、起こったことに悲観するのではなく

「強くて、可愛いくて、自信があって幸せな自分」になるために、いまの「自信がなくて弱い自分」を手放すことにしました。

このチャンスに乗らなければ、きっとずっと同じ自分のまま。

成長する前の大きな新陳代謝だったんだと捉えます。

この先私はもっともっと驚くほど成長するでしょう。

読んだくださってありがとうございます。

愛をありがとう。感謝しかないです。幸せを祈ります。

じゃあの♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?