見出し画像

SNSは単なるエンタメ。過度な期待はしちゃダメ。

おはようございます。
クレイセラセラピストMaricoです。

週明け月曜日今週も楽しんで参りましょ〜。

私は先週一週間スーパー以外外出せず、
自宅で朝から晩までzoomでセッション、
インスタライブ(開始前に寝落ちしてできなかったけど)、
近隣の飲食店の応援のために
テイクアウトをしに行ったり、
今の私ができることをひたすらやり続けた一週間でした。

私は、「やる」と決めたら、
疲労が溜まろうが、絶対やり遂げます。
さすがに先週は疲れたので、
昨日は朝起きれなかったけど、
解消方法を知っているので、
午後には回復、オンラインレッスンやって、
夜にはコラボインスタライブ。

ま、元気ですよね。笑

今週もオンラインでできることは
引き続きやりますし、
すでにセッションやコラボが予定されているので、
少しペースは落としつつも楽しみたいと思います。

でね。
最近に限ったことではないのですが、
私自身のSNSを見てくださっている
フォロワーさんの中には、
虚像の私とリアルに動く私に
ギャップを感じる方も少なくありません。

SNSでクレイセラピストとしての
発信をスタートして丸6年が経過し、
そのおかげで、たくさんの出会いがありました。
とても有意義なツールだと思っているし、
今も自分の想いや考えを表現し、
拡散できるので、ありがたく使っていますが、
昔ほどSNS自体に集客力を感じなくなりつつあるし、
みんな自分にない理想を求めるツールでもあるので、
SNS疲れが起きやすいですよね。
(私は何とも思わないけど)

オンラインサロンをスタートしたのも
noteの有料化し始めてみたのも、
クローズドの世界の中で自分を表現して、
その「波動」が共鳴する人とだけ、
関わっていきたいと思ったから。

もちろん出入りは自由だし、
有料記事なんて買いたくないと思うのも自由。
ただ、無料の情報に価値がない今の時代、
アイデアに価値なんてなくなった時代、
最後に価値を持つのは結局「人」であること。

自分から関わりたいと思う人には、
能動的にアクション起こす、
無料の土俵以外に対価を払ってでも
その人や環境に関わっていきたいと思える人と
私はこれから一人一人を大切に
関わっていきたいと思っているので、
今後、クレイセラピストの募集なども
有料noteやオンラインサロンの中だけで
実施することにいたしました。

理由はいくつかあるのですが・・・

ここから先は

1,562字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*