見出し画像

stand.fmを更新しないわけ

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです🌿

ここ数日、引越し準備
(特に家電・インテリア購入)が
忙しくて頭がパンク状態のわたし。笑

引越しは6回目なので
要領はわかっているのですが
シェアハウス住まい歴10年なので
久しぶりに家電やテーブルなど
大型家具を購入したりしているので
サイズや機能、デザイン性・・・
あれやこれや欲張って探していたので
脳内渋滞でヘロヘロでした。笑

ようやく大物家具
家電、カーテンなど
入居早々整っていて欲しいものの
手配は完了。
あとは荷受けだけ。

ふぅ。

そんな時って脳内がぐちゃぐちゃに
なりがちなのでこうやって文章を
書いて整理整頓しながら瞑想状態に。

個人的なblogを書いていた時代から
含めるとblog歴は15年ほど

今ほど表現が豊かじゃなかった時代から
自分の想いや好きなものを発信するツールとして
blogが大好きでした。

それは今もあまり変わっておらず。

ちょっとサボりがちではありますが
この引越し作業の合間に頭の整理に
久しぶりに連日更新しています。笑

と同時にどハマりしたstand.fmの
収録配信の方がピタッと止まって
しまっているのですが
これにも理由があります。
#スタエフライブ はやってます)

ズバリ!

「部屋がぐちゃぐちゃだから。」


え?それが理由!?

と思われると思いますが
物が乱雑になっている状態の室内で
音声を録ると物に音が反響したり
吸収されすぎて聞きにくかったり
(人間の耳ではそんなに感じないかもだけど)
納得いく感じの音が録れないのです。

環境が乱れていると
声にそのまま出ちゃう。

こっちの理由の方が大きいと思います。

話したい内容はたくさんあるのですが
声は環境の影響を受けてそのまま
伝わってしまうんですね。

メンタルの状態
周辺環境に対するストレス

大切な時間を割いて
聞いてもらうのであれば
良い状態の配信を聴いていただきたい。

サービス提供者としては
至極当然のクオリティ観念だと思います。

いろんな方の配信や発信を
見聞きさせていただいていますが
視聴者(目)、試聴者(耳)のこと
ちゃんと考えてるのかなぁ

細かいところが気になっちゃうんですよね。笑

今のわたしの住まいは
引越し準備でぐっちゃぐちゃなので
音声収録配信はお休みをしている
理由がちゃんとあったのです。

そしてその理由は普段発信している時の
心構えだったりもします。

見やすさ
聴きやすさ

すべては見てくださっている方
聴いてくださっている方への
感謝であり想いやりなのです。

引越し先の環境が整ったら
stand.fm収録配信も復活しますので
それまでは気ままなライブ配信に
お付き合いくださったら嬉しいです❤️
(だいたい夕方頃ライブ配信中)


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*