見出し画像

ねんどのてらこや講師養成講座はじめます

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです🌿

春うららら🌸
ようやく春らしくなってきましたね。
わたしが暮らす鎌倉市内も
昨日あたりから20℃くらいまで
気温が上昇し始め
今日からぐんぐん気温が上がるみたい☀️

気温の上昇で少しずつ身体も
緩み始めてフットワークも
軽くなる季節が到来しましたね🌿

さて、そんな新しい季節に
わたしも新しい試みをスタート。

昨年、5月に創設した「ねんどのてらこや」
2年目を迎えようとしている今
ねんどのてらこや講師養成講座を
始動することにしました。

このねんどのてらこや制度は
クレイの知識を身につけた
伝道師である仲間をサポートするもの。

6年間、
クレイセラピストを育成する講師を
務めてきた中で
短期的なビジネスコンサルも
請け負ってきたのですが
たった1〜3ヶ月ではモチベーションが
保てないケースもたくさん見てきたのと
「好きなことを仕事にする」を目指しても
日常に流されて
緊急でないことは
後回しにしてしまい
せっかく自己投資して身につけた
知識をお蔵入りさせてしまうケースも
たくさん見てきました。

よく、成功する起業家マインドで
大切だと言われるのが

「スタートすること」
「継続すること」
「撤退すること」

難しいのが「撤退すること」

でも、その前に
「スタートすること」
「継続すること」
をちゃんと経験しないと
うまくいかないことから撤退することが
できないのです。

人生という時間は有限で
腹をくくってチャレンジして
諦めない気持ちで継続してからしか
選択できないのが「諦めること」

諦めることも大切。

でも、まだまだ撤退する(諦める)ことを
選択する前にできることはたくさんある。

そんな「始めること」と「継続すること」を
サポートしたいと思い
スタートした”ねんどのてらこや”制度

知識、資格を取得した後が本番。

ただ、独りで向き合い続けるうちに
壁にぶち当たったり
不安や迷いが生じたり・・・

誰でも味わう感情だと思います。

だからこそ、
応援し合える仲間がいること
刺激を与え合える仲間がいること
時には叱咤激励してくれる相談役がいること
(叱咤激励役はわたしです。笑)

急速に働き方が多様化し
「このままの働き方、生き方でいいのかな?」
と感じ、考え始めた人が増えたと思います。

「起業」という大それたことを
目指さなくても
女性らしい働き方を最優先した
「自立」をカタチにしていけたら
もっともっと生きやすくなる。

そんな風に考えるようになって
先送りにしていた寺子屋のような場所を
カタチにしました。

クレイを学んで
クレイの魅力に興奮して
自然療法の素晴らしさを伝えていく。

やることはシンプル。

難しいことを羅列せずとも
起業家マインドを育てていきながら
「好きなことを仕事にする」を
実現できるコミュニティを創設。

すでにクレイの基礎知識を持つ
クレイセラピストさんや
クレイソムリエさん
その他クレイ有識者さんたちと
コミュニケーションを楽しみながら
ちゃんと仕事にしていきたいと思います。

2年目に突入する2022年から
ねんどのてらこや講師養成講座をスタート。

まずは、クレイの選び方、使い方を
メインに習得していただき
すぐ実践に移せるようにしました。

今まで通り、ICA国際クレイセラピー協会認定の
クレイセラピストを目指す養成講座も
選択いただけますが
まずはできることから一歩を踏み出したい
そんな方にぴったりの内容にしました
「ねんどのてらこや講師養成講座」

詳細は、資料請求をいただき
内容をご確認ください🌿

ご相談などは随時お受けしております✨

夏・秋開業を目指すねんどのてらこやの先生
募集受付中です💫

熱い夏を迎える準備、しませんか?

ICA国際クレイセラピー協会認定クレイセラピストの資格取得の上、ねんどのてらこやの先生を目指したい方はこちらをご参照ください。
(鉱物学、ミネラル、免疫力から向き合う身体の仕組み、予防医学、スピリチュアル、考え方など多岐に渡って学んで頂けます。)

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*