見出し画像

心で繋がる場”ねんどのてらこや”

おはようございます。
ねんどのてらこや©のまりこです🌿

ICA国際クレイセラピー協会加盟校「ねんどのてらこや©」を主宰。
クレイセラピスト育成とアーシングアートクリエイターとしての活動の傍ら、2021年、クレイを伝える人のためのコミュニティ「ねんどのてらこや」創設

12月にUターンしてきて
久しぶりの故郷の年末の寒さに
怯えていましたが
1月に入ってからは
身悶えするほどの氣温ではないのと
身体が慣れてきたからか
意外と順応してるなと感じる今日この頃。
とは言え、朝晩は冷えるし
極寒はこれから迫ってくるので
氣を抜かず寒さ対策をしていきます。

半纏(ハンテン)なんて着たことない人の方がほとんどでしょうね。笑
これ実家にあるわたし用の半纏ですが、何年着てるかわからないほど
帰省した時は家の中で羽織るものがなかったので毎年半纏きてゴロゴロしてました
綿入り半纏、侮ることなかれ。
昭和臭プンプンするこの半纏ならではの柄。
半纏といえばこれでしょ!のオシャレ感ゼロの生地。笑

さて、今日一粒万倍日に合わせて
ねんどのてらこや©商店が10時にOPEN
最初なので福袋限定販売のみですが
少しずつ商店の棚を充実させていきたいと思います。
(先行販売はCLOSESコミュニティからですが、タイミングみて一般公開いたします)

新年明けてからようやく
ギアが入った感があり
講座の構想や各媒体のデザインリニューアル
などを続けておりますが
今年はなんといっても
より力を注ぎたい
”ねんどのてらこやコミュニティ”

これまでわたしの主力コンテンツは
クレイセラピスト養成講座
クレイセラピストを育成するということを
ありがたくも楽しいライフワークとして
成立させていただいてきました。
それも並行しながらですが

ねんどのてらこやビジネスコミュニティは
ひとつのチームとして
上下関係もなく、もちろん雇用関係でもなく
クレイを伝える人として繋がる同士たちと
それぞれの叶えたい未来を叶えていく。

もしそれにわたしの経験が
役に立てるのであればという氣持ちで
カタチにしたものです。
現在、数名の先生がJOINして
くださっていますが
現在、3期の先生の募集もしております。
(氣になる方はHPから資料請求ください)

”横の繋がり”
”心の繋がり”
”女性の自立”

大きなテーマ。
奪いあうのではなく
シェアして応援し合う
そんな同士・仲間でありたい。

クレイセラピーを伝え続け
もう10年戦士に突入するので
皆さんよりちょっとだけ
先輩にはなりますが
ねんどのてらこやの先生たちと
ミーティングしたり
コラボ配信したりする中で
いつも新鮮な氣持ちにさせてもらえたり
新しい氣付きをもらえたり
みんなをサポートしたい!と
始めたコミュニティですが
わたしの心の拠り所でもあります。

普段、ゼロイチを独りで創り
なんでも自分で決めて実行しなければ
いけないので孤独な作業の繰り返しなんですね。

でも、ねんどのてらこやチームの
先生のみんなに”こんなのどうかな?”と
投げるとあれこれ意見を出してくださるし
一緒にできることは乗ってくれるし
とても頼もしい仲間たちがいてくれるので
思考することも楽しいし心強い。

先輩ぶって”みんなのために”なんて思って
スタートしたねんどのてらこやは
今、みんなの力を借りて
わくわくする場になっています。

わたしはプロデューサー氣質が強いので
”場”を作ったり、”裏回し”的なことが
好きなんですが、それだけでは
チームは回っていきませんからね。

スタート時期が違っても
住む場所が離れていても
年齢が違っても
”CLAYを伝える”楽しさを
共有できる仲間で在ることが
何よりも大切なのです。

うちの教室の卒業生も先生として
参加してくださっていますが
受講していた時期も違えば
住む場所も違うので
もしかしたら接点すらなかったかも
しれませんが、ねんどのてらこやを
介すことで、逢いに行けたり
新しい友達ができる感覚を持てたり。

大人になって同じ価値観で
繋がれることって本当に貴重だし
世間体とか忖度とか抜きにして
本音で話せて応援もし合いたくなるって
最高に素敵✨

そのうちみんなで合宿みたいなことしたいな〜

なんて、創設者はこっそり企んでいますよ。笑

わたしの教室の屋号も
ねんどのてらこや©に変更したのも
わたしの決意みたいなものの
現れでもあります。

これからは本質で繋がるコミュニティの時代。

派閥も
否定も
いらない
そんな世界を
ねんどのてらこやで
叶えていきたいなと思います。

小さな小さな一歩でも
同士がいてくれたら
歩み続けることができる。

Special thanks.
Mao
Fuyuka
Sae
💜

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*