見出し画像

クレイセラピストに本気で向き合った未来

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

降ったり止んだりの雨。
ちょうど一旦雨が上がったので
今日の仕事部屋へ移動してきました。

画像1

そう今日は自宅ではなく
気分転換に近所のゲストルームで
缶詰になってみようと
デイユースでお借りしました。
泊まってもよかったかも。
次回は宿泊しよう。

画像3

普段から週2くらい通っている
ナチュラルワインバーの
店主が営むゲストルーム
「Sango Katase」さん

以前遠方から宿泊兼ねて
生徒さんが受講しにきてくれた時も
お世話になった場所。

オーナーが気心知れているので
生徒さんが赤ちゃん連れで泊まるのも
お部屋でレッスンをやるのも
自由にさせてくれて
とても居心地がよく
安心してレッスン、宿泊ができたと思います。

人の繋がりって本当に大事❤️

そんな空間で今日は集中して
仕事したり読書をしたり
撮影したり
昼寝したり(笑)捗りそうです。

画像2

デイユースは特別に受けていただいたので普段はやっていません。

明日からは7月が始まり
夏の足音が聞こえてきたので
2020年下半期に向けて
またスイッチを入れ直そうと思います。

クレイセラピストを育てるスクールを
スタートして4年目に突入する今年。

なんだか長いようであっという間だったなと。

最近なぜか感傷に浸ることが増えたな。笑

なかなかうまくいかない時代も
長く続いたということもあるけれど
振り返ってみると
怒涛の3年間だったなと思いますね。

クレイセラピストとしてデビューして
7年目に入った今年。

無我夢中に走ってきて
今ようやく見たかった景色が見え始め
やりたかったこと
叶えたかったことが叶い始め
通ってくださった生徒さんたち
イベントなどに協力くださったみなさん
場所を提供してくださったみなさんの
存在がなかったらここまでやって来れなかったので
本当にすべての方の存在に感謝しきれません。

10周年に向けて何をしていこうか
どう在りたいかにもう一度向き合って
今夏から新たに踏み出していこうと思います。

クレイセラピストを育成するスクールで
あることに変わりはありませんが
どんなスクールで在りたいかに
もう一度向き合ってみたら
次のステージが見え始めました。

本質を生きる人を応援したい。

私自身がクレイセラピストを目指し
独立をすると決心した時
本当に直感と勢いだけだったけど
そこには「自由になりたい」
「人と比べる自分から卒業したい」
強く思う気持ちが露呈したように思います。

だからどんなにうまくいかない時代が
続いたとしてもそれを叶えるためには
クレイセラピストを諦めるわけにはいかない。

「諦めたら私には何もなくなっちゃう」

そんな気持ちが私をずっと
鼓舞し続けてくれました。

生まれ持った素質として
プロ意識が強かったり
達成欲の塊だったり
負けず嫌いだったり
職人気質な部分が
後押しもしたと思うけれど

私を自由にさせてくれる
クレイセラピストという生き方は
私にとって相棒のようなパワーワード。

クレイセラピストを憧れの職業にしたい
私のように自由になりたい人の未来に繋げたい
本質を生きる人の応援をしたい

それが私が自分に課した未来でした。

そして今その未来が叶い始め
まだまだやることはあるけれど
一つの区切りが付いたと思えます。

都内でオープンさせたサロンを閉じて
逃げるように湘南に移り住んできた時は
資金も底を付いて大変だったけれど
今はこうやって贅沢な空間で
仕事ができるまでになれたこと

諦めずに本気で向き合ってきたからこそ
得られた充足感。

利益を生み出す時間ではなく
新しい未来を想像する時間を
今日はここで過ごそうと思います✨

明日7月1日は一流万倍日なので
クレイセラピスト養成講座は
一大リニューアルを図ります。

これまでと違う切り口で
クレイセラピストを育成するスクールへ。

私にしかできない
クレイセラピストの育成。
10周年に向けてさらなるオリジナリティを
追求していきたいと思います。

リニューアルのお知らせはまた。
お楽しみに❤️

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*