見出し画像

人生を彩るCLAY

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

早朝から大雨の湘南。
おかげで月曜の朝をまったり過ごせます。

のんびりnote書いて
生徒さんのブランディングセッションの
フィードバックをまとめ
午後はゆっくり自分時間に。

時間に追われることなく
自分で自分の時間を決められる
今の暮らしかたにとても満足できていて
大好きなCLAYに囲まれながら
仕事ができている今
改めてこの世界に飛び込んで
よかったなと思います。

画像3

CLAYはシンプルであるが故に
ごまかしが効かない存在であり
ありのままの姿に立ち戻らせてくれる
戻りたかったところに戻してくれる

自然療法であり対症療法であり
健康法、美容法すべてをカバーしてくれるけれど
一番大きな恩恵は
「自分との対話」をもたらしてくれること。

よく生徒さんたちに
「CLAYを使ったからと言ってどうにかなることはない」
そんな話をします。

もちろん、CLAYがもたらしてくれる作用や
自己治癒力をサポートしてくれる存在ではありますが
CLAYが解決してくれるわけではなく
心の状態も体の状態も解決するのは「自分自身」

CLAYを取り入れたから
こうなったあぁなったという
捉え方はやめましょう、と。

(もちろん薬機法があるので治ったと言う表現はご法度です)

そう、不調を癒すのは自分自身でしかできないのです。

自分の最良の医者は自分である。

自然療法も薬も決して治してくれるものではないし
思考のクセによってはそれらに頼っては
ちっとも結果が出なかったりします。

心と体は繋がっている。

感情を無視したり
心に嘘をついていたり
思考をねじ曲げようとしていると
体はまったくと言っていいほど
言うことを聞いてくれません。

これは、しんどい。

これって体に現れた症状だけに
限ったことではなく
人生においても同じことが言えます。

自分との対話をしない限り
自分で一歩を踏み出さない限り
叶えたい人生は叶わないし
長年インストールしてきたものは
ある時には強制的にアンインストールをする

そのきっかけや後押しをしてくれたのが
私にとってはCLAYだったのです。

私が今、自由に好きなことができて
しかもそれを仕事にできているのは
CLAYに出会って
自分との対話をひたすらしてきたから。

今が一番人生に彩りを感じます。

画像1

毎日をシンプルに
自分に向き合って
自分を第一優先し
何かに迎合したり
執着したりしない生き方に
辿りついたからこそ
今、一番CLAYを楽しめているのだと思います✨

だから今、何かに悩んでいたり
人生をどうにかしたい
新しいチャレンジをしたい
何よりも自分らしく
ありのままの自分で生きていきたい

そんなあなたにぜひクレイセラピーを
学んでいただきたいと強く思うようになりました。

私が伝えるクレイセラピーは
CLAYの理論だけでなく
「生き方」や「在り方」にまでおよび
「ホリスティックに生きる」に向き合っていきます。

それが新しい「ホリスティッククレイセラピスト」

2020年7月。
夏至を迎えようとしている今
いよいよ新しいフェーズに突入します。

満月を過ぎ
嵐のような浄化の雨が降り注ぐ今こそ
新しい時代を迎えにいくために
CLAYに彩りを添えてもらいませんか?

9期生募集


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*