見出し画像

あみだくじ

仲良かったのに関係がギクシャクするとか関係がなくなり縁が切れてしまって、挙げ句の果てには悪口まで言われて意味がわからない、、、
いい職場と聞いて入社しても話がちがう、、、
など、ありませんか?

相手のことを責めたり、絶望したりする前にもう答えがあります。相手は悪くもないし嫌な人ではありません。
あみだくじ(阿弥陀籤)を引くように自分自信でその相手を選んでいます。相手は何も変わってないしそのままです。
選んだ先の結果なのです。

だとすると、選び方の問題です。
魂の声に従えば大丈夫なのですが、情けや利益などよこしまな考えつまり思考が少しでも入ってしまうとはずれクジを引いてしまいます。
しかし、これは自分だけのクジなので危険だと思うならばスタートを変えれば大丈夫です。

そもそもあみだくじって不思議ですよね! 

阿弥陀如来の功徳は誰しも平等に分配されるものだという考え方がありました。あみだくじも誰もが平等な結果となるため、阿弥陀という文字を使ったのではないかと言われています。

そう、くじを選ぶのは自由で平等ですから当たりくじを選んでくださいね。

魂がワクワクするのが当たりくじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?