見出し画像

202406_成果まとめ

 忙しい。忙しくて何もできてない。非定型業務はなんでも私がやるみたいな。まあいいけど。めっちゃがんばってるので忙しい自慢くらいさせてくれ。



・『工場管理 2024年4月臨時増刊号 モノづくり現場1年生の生産性アップはじめてガイド』(日刊工業新聞社)
 定期購読している『工場管理』の臨時増刊号。第4章「1人ひとりの能力開発とチームワーク」に首がもげるほど同意した。報連相とかスケジュール管理とか情報共有とか。"当たり前のこと"のはずなんだけどね。最後のMicrosoft Accessを利用しようには賛同できない。そりゃ確かに「ちゃんとした人」が「ちゃんとしたロジック」で書けばいいのかもしれないけど、そうでなくて巨大なスパゲティが残されるくらいなら、あの、もう、ない方がマシです。(現在進行形で色々なことに苦しめられている人の声)


・青山剛昌『名探偵コナン㉟㊱㊲㊳㊴㊵』(小学館)
 NY編が終了。沖縄の話だけ初期感あって好き。軽めのエピソードとかギャグが増えてきた。


・『劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊』
 2002年の劇場版第6作目。原作を読みながら、同時期の劇場版を見るという試み。この頃になると原作も結構軽くなってきて、"いわゆる長期連載に適応して日常回が繰り返されるようになったスタンダードなコナン"って感じ?(意味不) そしてその流れで、優有希回が映画まで進出したと。なんか、頭の中で思ってたよりは良くまとまったいい話で、いいな、って思ったけど、言われてるような最高傑作ではないよな~。でも今見ると、親ガチャとか人工知能とか催眠VRとか舞台設定が先進的すぎてすごい。メッセージ性も強いというか、かなり尖ってるしね。ま、でも、とにかく有希子が出てるので神よ。そして諸星君はガチで可哀想。今回の件は、彼のその後の人生にそれなりの影響を及ぼしてそう。


・Pinterest
 Pinterestってどうなんだろうね。なんかあんまりいいアプリじゃない気もするけど。別にPinterestがどうと言う話ではなくて、Pinterestでずっと美人の画像を見ているという話。金髪美人っていいよね… 意味分からんチョイスだけどBritney SpearsとTaylor Momsenとベルモットと工藤有希子の画像ずっと見てる。特にベルモット。悪そうなのが好き。


・ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
 泊まった。部屋にマッサージチェアがあってめっちゃ遊んだ。クラブラウンジに入り浸って、アフタヌーンティー~夕食~朝食まで全てまかなった。こんなことは初めて。翌日は麻布台ヒルズへ。初めてペルー料理を食べた。最新の施設って元々あんまり好きじゃなかったけど、今だとむしろ緑が多くなるように設計されてて、癒し路線になってるのかもね。


・フリーセル
 スマホでMicrosoftのをやっている。無心でできて楽しい。




・スピークバディ
 AIと英会話するスマホアプリ。先月に引き続き、ビジネス上級1「シドニー出張」コース。が終わって、日常会話上級1「新たな舞台」コース。


・Galaxy A55 5G
 スマホを買い換えた…!やった…!憧れのっ、6.6インチのミドルレンジGalaxy…!画面がでかくていいね~ 前のXperiaも悪くなかったんだけど画面が縦長すぎた。そして縦長が修正されるどころかどんどん縦に伸びていくからもうやめちゃった。ごめんね国産スマホ。これが手に入っただけで今月はもういいや。



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?