見出し画像

202310_成果まとめ

 8日に応用情報を受けてきました。がんばりました。その記事も書こうと思って書いてないんですけど、多分…受かってるんじゃないかな…?とは思っています。結果がクリスマスの時期ぐらいに分かるので、その時に別で記事を書きます。9日以降は、もう何だかんだ半年ぶりくらいに完全に自由になったので、うわー何やろう!自由だー!とか思ってたんですけど、なぜか抜け殻になってしまい、どうしようかなーと思っていたところに、3年前に書いた話を完成させて上げるというこれまたくそ重いプロジェクトに手を出したくなり、今に至ります。でも、すぐに結果が見えることばかりじゃなくて、長期的な取り組みに手を着けられるようになってきたのは自分的にはすごい成長だなと思います。
 というわけで今月やったことをまとめました。


継続中✏️

がんばってるのに一向に終わらない巨大プロジェクトたち。

・世界史
「Kaplan SAT Subject Test World History 2015-2016」
 アメリカの大学入学共通テスト向けのテキスト(英語・模試付き)を、 1〜2ページずつ読んでは日本語でノートにまとめるという途方もない作業。一応ちょっとはやった。
 20世紀初頭の文化(62%)→20世紀初頭の文化(62%)

・数学
「チャート式解法と演習 数学I」
 いわゆる黄チャート。やってない。あと2問くらいで終わるのに(今やれや)。
 2次不等式まとめ(P158)→

・Microsoft Learn
 Microsoftが提供している無料の学習システム。こつこつがんばった。
 「初心者向けPython」完了


読んだ本など📚

文理を問わない色々。

・野原広子『離婚してもいいですか? 翔子の場合』(KADOKAWA)
  応用情報が終わってまず手をつけた娯楽。つまり、以前から知ってるスマホ広告で有名な漫画を、実際にお金出して読んでみるの巻。胸糞なのかと思ってたらそんなに胸糞でもなく、むしろいい話だった。でもこの作者の他の漫画は胸糞そうだからやめておく。


くらしと趣味

勉強以外のその他もろもろ。

・会話の守備範囲
 がね。割と広い方だと思うんですよ。だからなんだってわけじゃないけど。こうさ、DX、デジタル、IT、ゴッホ、ゴーギャン、三体、SF、フォークリフト、英語、英文学、同人界隈、製造業界隈、料理、介護etc… 色んな話題振られるけど結構な打率で返しててえらいんじゃないかと思うんですよ。「ゴッホいいですよね~あ、でも本当はゴーギャン派だけど🌻」とか「三体面白いですよね~ソラリスも面白いですよ」とか「フォークの免許持ってますよ~あ、でも、リーチは乗れない🙅」とか「データベース作るなら、キーがないとダメなんですよ(迫真)」とか「そう、レンコンって節ごとに用途が違うんですよね🍲」とか、これ全部違う人と喋ってるけど、ようやってるなと思うよ笑 みんなそんなもんなのかな?笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?