見出し画像

2012.08.02 「絶対曲げんなよ」

校内合宿1日目。

P.S.T.C.LONDRINA
TRAVESSO
esporte藤沢
明八中学サッカー部

4チームで練習試合。
8:30~18:00

ひたすら。試合のみ。

試合の合間には、リフティング・ボールタッチ・ドリブル・フェイント・ターン全種類と、400mトラック30周。

「この子たち、なんでこんなに頑張れるの?」
「こりゃ相当やり込んでるね」
「自分たちもこだわり持ってやってるけど、八王子にこんなチームあるの知らなかったよ。俺たちももっとやらなきゃ」
元プロ選手、現役プロコーチ、しかもテクニックに相当なこだわりを持つエスポルチの広山晴士さんが、初めて見た明八生たちに驚いていた。

「絶対曲げんなよ」

本当に嬉しかった。
ありがとうございます!

ロンドリーナもトラベッソもエスポルチも、それぞれに色があり、個性的な選手が多かった。
サッカーに対する気持ち、取り組む姿勢、真剣な眼差し、すべてが勉強になる。

いろんな選手・チームと対戦。
場数を踏み、経験値を上げ、成長・進化を続けていく。

阿久津さん、秋山さん、だいすけくん、広山さん、くまくん、3チームの皆、ありがとうございました!


夜は勉強会。

勉強後のアイス。
美味いか?

今日のMIP。
いつきくん(中1)。

勉強会でもスネ当て装着。笑

明日は朝5時~。
明八戦士たち、頑張れ!!


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?