見出し画像

2014.12.20 師範代 ⑩

ドリブル虎の穴
小山塾長 blog

【師範代です。】

画像1

画像2

開校以来初の師範代来校。
本日は日ノ本学園に師範代ことOMAくんを手土産に?笑いってきました。
やはりボールを自由に扱えるとサッカーはもっともっと楽しくなる!!
またそれを百も承知な日ノ本のみんなは先生を筆頭に予想通りの食い付き!!笑

とても楽しい時間となりました。
本番の選手権前に少しは原点、サッカーは楽しい。を感じリフレッシュできたかなー??
選手も先生も目がキラキラしてて、すこしジェラシーすら感じましたが
最高に笑い飛ばした1日でしたー


【勝負】

画像3

画像4

日ノ本の翌日は本来の目的である
虎の穴に師範代の登場。
師範代のみならず今回はなんと現役のFリーガー田中智基氏も遊びに来てくれました!!
で、またこの2人がとても素敵なのは相手が幼稚園児だろうが小学生であろうがまったく関係なく勝負!!してくれるのです。
で、そんな2人の熱さがウチの子供達にも当たり前に伝わり大人にだって勝つ!!
てオーラ出しまくりで。笑
なかなか面白いバトルを繰り広げていて観ていた保護者の皆様も熱くなってたな。嬉

最後のOMAくんの言葉が心に響く。
大人とか子供とか関係ない!!
勝負なんだよね。どっちがサッカー好きなんだよ!?てね。
子供だって大人に真剣に向かってけ!
大人だってその真剣な子供に真剣に答えてやれ!!みたいな。

ウチの師範代の素晴らしいのは技術は勿論なんだけど、このいつまでも子供で熱くサッカーが大好きな大人であり、
そして出逢う子供達の目を本当にキラキラさせる事が出来るとこなんですよ。

虎の穴チルドレンも日ノ本学園も
みんなキラキラした目で観ててドキドキワクワクしました。
この目をいつまでも続かせる事がこの後の我々の大切な仕事だなー。
そして、いきなり急遽参戦してくれた田中智基君。
お昼に話してて智基君もなんかボールが触りたいオーラがでてきてみたいな感じで参加決定!笑
本当にボール触ってるのが大好きサッカーやフットサルが大好きな少年の様な大人がここにもいました。
ボールが好きってことのプロフェッショナルですね!笑
感動すら覚えたなー

OMAくん、智基くん
ありがとうございました!!
あと、ジローもありがとーー

2日間、笑って食って太って最高でした




つづく


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?