2008.01.16 珍念

檜垣ブログ

岐路に立たされる場面は誰にでもあると思う。

いつも考えるとき、自分は「信念」を持ってやっているかということ。納得できないと感じたり、中途半端な気持ちでは物事に取り組めない。もちろん、そんな状況でもやらなきゃいけないときもあるけど…。

それでも、信念に反すると感じたときはやれないんだろうなぁ…。

自分の本心が「NO」ならやっぱりダメなんだろうし、「YES」ならとことん行けるんだろう。合っているとか合っていないとかを考える前に、自分が信じていることを貫くべきだと思う。

サッカーをやろうと思ったときも、ブラジルに行こうと思ったときも、「そうしたい」と感じたから。でも、それができていることに、周りへの感謝は絶対に忘れちゃいけない。

「信念を貫くことができるか」、これが一番大切なのかもしれない。



「おまえらのサッカー人生ってホントにそれでいいのか?もっと言ったらおまえらの人生そんなんでいいのかよ?何も考えないでただ時間潰してるだけじゃね~か!もっとよく考えろ!」

どれだけ『信念』を持ってサッカーや人生と向き合ってるのか?

俺には伝わってこない�

皆と同じ時間だけ、皆と同じ内容の練習して、皆と同じこと言われて、ただ言われるがままに動く�

おいおい!何のためにサッカーやってんの?

今日は我慢できなかった�

俺はただただ…皆に巧くなってもらいたいだけなのに�

言ってることが分からない?

やってるのに巧くならない?

頑張ってるのに勝てない?

だったら…

理解できるまで考えろよ!

巧くなれるまで練習しろよ!

勝てるまで努力しろよ!

常に『もっともっと』って意識でサッカーを追求しろよ�

何事も、自分で見つけた答えでしか成長できないんだぜ?�

もっと皆が自分なりの『信念』を持って生きてくれよ�


ぁ゙~���

どうすれば伝わるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?