2006/12/08 サッカージャンキー

テスト最終日�

3時間めの試験監督やってたら、窓の外に怪しげな二人組の男を発見

サッカー部の部室に入ろうとドアに手をかける

開かないみたいだ�

裏へ回った�

裏のドアから部室に侵入したらしく、表のドアが開いた�

俺は試験監督やりつつ、窓からじっと様子を見てる

中から一人が出てきた

表にある靴の棚でスパイクを物色して一足とって部室へ

すると他の二人組が部室に入ってった

仲間か�

しばらくすると別の一人が靴の棚から一足とって部室へ

そのうちまた別の二人組が部室の方へ

一人が、2階の窓から見てる俺に気づいた�

なんかバビりながら俺の様子を伺ってる

ずっと見てる俺

部室に入ってった

全部で何人だ�

俺はテストが終わってすぐに部室へ

裏のドアをいきなり開けて…

俺「うらぁぁぁ~!」

男「あ、こんちゃ~す。」

俺「お~!何してんだ?」

男「今日部活出ていいっすか?」

俺「もちろん!」

男「ま~さん今日出るんすか?」

俺「いやぁ。今日ぁゎゃ出られないっぽいんだわ。」

男「マジっすか?出て下さいよ!」

実は怪しい男たちの招待は3年生のOB

テスト明けだから体動かしに来たみたい�

それも8人も�

練習は一緒にやらないで裏でミニゲームしてたけど、すげ~楽しそうだったな�

こいつらやっぱサッカー好きなんだ�この先ずっと続けてほしいし、後輩の面倒も見に来てほしいな�

そう思いながら現役の練習見てたわ

もちろん現役はオフ明けだから走り中心�

久々できつそうだけど結構頑張ってたべ

グラウンドに響く声と走り回る姿…

やっぱこういうのないと学校じゃね~よ�

やっぱ活気のあるグラウンドはいいなって思った�

新人戦まであと2週間�

これからの1日1日を、優勝するために過ごしていこう�

3年生は…

暇なら毎日部活出てこいよ�


やっぱサッカーは最高だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?