2007.05.02 おまえらの栄光時代は高校で終わりかぁ…

今日も卒業生と再会

こないだ卒業したキクヤとユースケが部活に来てくれた

フィジカルの後のポゼッションゲーム一緒にやってくれたんだけど…

結構ヘバッてたか?�
現役時代の輝きが少し色褪せてたような�
高校みたいに毎日動いてないからしゃ~ないっちゃあしゃ~ないけど、あとは落ちるだけ落ちちゃうぞ~って脅かしてやった

俺やっぱりあいつらの衰えた姿は見たくね~わ�
高校時代がピークってのは嫌なんだよね�
だって高校サッカーだけでサッカーの酸いも甘いも分かるわけないっしょ?

憧れの先輩の姿を後輩たちに見せ続けられるようにもう少しだけ頑張ってほしいなぁ�

でも、部活の最後に二人とも凄げ~良いこと言ってくれた�

ユースケ
「この仲間で高校サッカーやれるのは今だけなんで…その時間を大切に、皆で頑張って下さい。」

キクヤ
「俺も現役の頃はバイトしたいなとかいろいろ思ったこともあるけど、でもやっぱり高校サッカーってのは今しかできないから…サッカーだけに集中して皆で頑張って下さい。」

横で聞いててジ~ンと来たね�
高校時代はやんちゃだったあいつらが、後輩のために大切なことを言ってくれてる…二人の成長を感じて凄げ~感動した

3月以降…何人ものOBが来てくれて、ホント真摯に後輩たちの前で語ってくれて、その度に俺は感謝してるよ�

現役の奴らには、そういった先輩たちの行為を粋に感じてもっともっと頑張ってもらいたい�

キクヤとユースケの言うとおり、高校サッカーは今しかできないんだよ�

終わっちゃったら、全員が一人も欠けずに同じボールを追うなんてホント二度とないんだからね�

もっともっと頑張ろうぜよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?