見出し画像

ever netter ballet

オタクを表す代表のものとして「エヴァンゲリオン」「ハルヒ」「ラブライブ」などが挙げられる。

けいおん1期でオタク人生を歩み初めた自分としてエヴァやハルヒは少し上の世代。
ハルヒはアニメではなくラノベとして読んだ。
ラブライブに関してはアイドルマスター教徒だったので忌避をしていた(サンシャイン辺りの時に1期だけ見た)

エヴァは全く知らなかった。
主要人物の名前、ATフィールド、ロボットじゃなくて人造人間?みたいな知識はあるが内容は全く知らなかった。

去年くらいだったか新劇場版三部作が無料で見れるということで見た。
面白かったがQがよく分からなかった。
エバに乗らんといてくださいね!とかあなたは何もしないで!みたいなセリフは覚えてる。大人は何でもかんでも説明してくれる訳ではない、がシンジくんにはしてあげたら?と思った。

という訳でシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見てきました。
ネタバレが嫌な人は我慢して読んでください。
内容もそこまで理解してないので「ここは違うぞ白痴」とコメントも受け付けます。したらしばくぞ。


面白かった。が素直な感想。
日常パート
アスカの肌
ロボットがぴゃーすか戦うだけで男はうおる
決意のシンジくんはかっこよかった
シンジとゲンドウの関係にケリを付けたのも良かった(終わりの物語でケリつけないでどうする)
エンジェルビーツの最後らへんみたいな展開?は好き
何だかんだで王道
宇多田ヒカルの歌

うーんなところ。
スーツの神木隆之介シンジがマリといい感じになってENDのところ
「君も働こう!」
リ●ナビ!
とでも言いたいのか
は〜ふざけてんのか
ニート、オタクからの脱却。シン。かぁ〜ぺッッッ!
就職のプロパガンダです。これは。
エヴァンゲリオンが無い世界はオタクをまともな道に戻せるとでも思ったんですかね。
あめーんだよ。
エヴァが無い世界でもオタクはオタクで子供はおろか彼女はできねーしニートだし
太って禿げてて独り言が多く貯金少ねぇ男ってのはエヴァがあったって無くたって存在しているんです。くそが。

シンエヴァ、最後以外大好きです。
旧見てみようかな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?