画像1

♪「愛される夢を見て」歌ってみた。

maricat・m
00:00 | 00:00
この頃、『あの人が実は生きている!』などと言う記事を見かけます。
ダイアナ妃とか、マリリン・モンローとか…。
え~ビックリ!と思っていたら、後に、別記事で
あの歳取った顔は、なんちゃらアプリでいじられたもの、とか書かれていたり、何が本当だかわかりません…。

マリリン・モンローといえば、半分遊びで口ずさんでいた歌があったわ。

ある時、ググって、
生い立ちやマリリン・モンロー語録を読んだりしたのです。

孤児院で育ち、やがて女優へ。
主演作品など見てないのですが、謎の死で終わったその短い生涯を読むうちに、
本名ノーマ・ジーンの気分になっちゃった。
本心は誰にもわからないでしょう。
あくまでも私が感じた素顔のマリリン・モンロー=バスルームで泣くノーマ・ジーンの気分です。




♪「愛される夢を見て」
~ノーマ・ジーンの気分で~

ねえ 
新しいルージュがきれいでしょ
巻いた この髪の色も素敵でしょ
走りすぎる電車の起こす風に舞い上がる
白いドレスの裾が
あたしを飛ばす羽

世界を創っているのが男たちと言うなら
あたしは上手に 空を飛んでみせる

幾つもの恋をして 恋をして
幾つものキスをして キスをして
でも誰もあたしの 本当のあたしの
心を抱きしめてはくれなかったの


ねえ
悲しく泣くなら ひとりでしょ
ふたりで泣いてるなんて ドン底でしょ
幸せそうに笑う演技なんてお手のもの
泡を満たしたバスがあたしの泣ける場所

歴史をつづっているのが男たちと言うなら
あたしは上手に そこに残ってみせる

幾つもの恋をして 恋をして
幾つもの夢を見て 夢を見て
でも誰もあたしの 素顔のあたしの
心を抱きしめてはくれなかったの

幾つもの恋をして
幾つもの夢を見て
暮らしてみたけど
でも誰もあたしの 素顔のあたしの
心を抱きしめてはくれなかったの

~~~
愛される夢を見て   ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?