寂しいな...

だんだん年末に近づいてくると
なんか寂しくなるな...
皆がワイワイクリスマスとか年末年始迎えてるのに
2人とも居なくなるのは寂しいな...

おじいさんおばあさんになるまで
おじいちゃんおばあちゃんきなるまで
元気な人見かけるだけで涙が出たり
今でもします。

去年の今頃からきっとママはしんどくなってきたんだろうな...私には見せなかったけど。

なんで?なんで?って思って
パパが突然亡くなったことも、ママの事も、何か自分を責めたり何かのせいにしないと落ちつかなくなったり

私も今年に入ってからママの体調が心配で仕方なかった
結果ママが亡くなってから自分も痩せてしまったり体調崩したり...

そこにいた人が形もなくなり居なくなるのは
その人の生活空間や生きていた場所があり
本人がそこに居ないというのは
悲しいし本当に居ないのか...夢を見てるのか、夢であって欲しいと思ったり...

生きてたらみんな当たり前に経験するのにね。
その辺にいる人見たり、お店で母の日とか父の日とか見るだけで涙が出てきたり...まだ、私は落ち着きません。

私が生きてきて何をしてあげられたのか
親孝行というものより、やはり心配かけたことしか思いつかなくて、みんなそうかもしれないけど、なんかね…

ママごが元気なうちにディズニー行こうってLINE
何回も約束して楽しみにしてくれてたのに
すっかり忘れて仕事してたり...

それなのにママからは私の仕事の邪魔はしないで
自分からは行こうよって催促もされず...

約束してた事を思い出した時はコロナもあるし
行ける状況では無くなってたけど
ディズニーストアでぬいぐるみ買って送ってあげたけど、私がお見舞いに行った時はもう送ったものすら開ける状況では無くなってたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?