見出し画像

整いのアーバンホリディ

いかんいかん、またしてもお叱りメール(From note事務局)が。成程、半月放置して居るとイチャモン付けられる訳か。

ワタクシは別にnoteの運営の為にこれを綴っている訳でもなければ、所謂ライフハックだ生活の知恵だなんだと人々に有益な学びや気付きの時間を授ける為でもない。(そもそも最近やたらと耳にするライフハックとは何ぞや。「仕事術」とかじゃ駄目な訳?妙にイラッとするのですけど)
ただ読者諸君との間に交わされた契約の為に無い知恵を絞り、酒を飲んで自分に気合を入れて居たら夜が明けた、それだけの事。

大変お待たせ致しました🐼ジャジャーン
皆んな、生きて居るかしら

今の世の中、誰しもが激しく自己主張し何でもかんでも他人と共有したがる。あんたの生活やら人生観やら間抜けな小躍りやら、全くキョーミ無いわい。と思うワタクシは本来必死で自らを売らねばならぬ、野良音楽屋の端くれと云う立場にさえ身を置いて居なければきっとあらゆるSNSに手を出す事も閲覧する事も無く生きて居たのではないでしょうか。
意外に思われそうだがインターネット上における自己顕示欲、承認欲求は決して高い方では御座いませんのよ。寧ろ面倒臭くて敵わん。

ここから先は

1,679字
キノコホテル総支配人マリアンヌ東雲がゆるっと綴る、現在・過去・未来にまつわる四方山話。気が向いたら読者からの質問や相談などにもお答え致します。月3回更新予定。

サロン東雲

¥300 / 月

東雲偏愛胞子のみが立ち入りを許される会員制サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?