見出し画像

あっちの世界、こっちの世界

御年71歳、山本リンダさんは現在もハイヒールで歌い踊るバキバキの現役っぷり。昨日ダラダラしながらたまたまネットで見付けた記事より。
ハイヒール?またまたぁ。と思い(ネット記事って結構盛るじゃない?)記事に貼ってあった写真を見ると、ワタクシがキノコの時に履いて居るような本気のブーツ。ヒール高12センチくらいの。

勝負師しか履かないブーツ。

若い子でさえ慣れてなきゃ忽ちすっ転ぶシロモノでござんす。
既にまあまあお年を召してからテレビで見た時もビックリしたがそこから変わってない。根っからのエンターテイナーってやっぱり違うわ。ちゃんと鍛えて体幹を保っていらっしゃるのね・・・ふーう、感心してしまいましたわ。やはり昭和は偉大なり。

しかし71歳とは。

ワタクシも若い頃は、将来どんな大人(此処で云う大人とは50歳以上を云う)になりたいか、だなんて考えてみたりしなくも無かったけど
そこまで遠い未来ではなくなってしまった今も相変わらず明確なイメージは全く無い。そもそも来年の今頃だって何をして居るのやら皆目見当つかずなので。

ここから先は

2,110字
キノコホテル総支配人マリアンヌ東雲がゆるっと綴る、現在・過去・未来にまつわる四方山話。気が向いたら読者からの質問や相談などにもお答え致します。月3回更新予定。

サロン東雲

¥300 / 月

東雲偏愛胞子のみが立ち入りを許される会員制サロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?