見出し画像

お金の価値観が合わない。どうしよう、N君。

今回の事を踏まえ、色々な人に相談をしている私。友人たちの意見はまちまちだけど、共通して「詐欺師ではない」という意見。

友人K:N君は、正直お見合いの時点で「将来も贅沢したいから、それなりにお金を持っている女性」を希望してはいたんだと思う。でもN君並みに稼いでる人ってなると、年齢がすごく上とかになってくるから、そこまで上の人とはつきあえなかった。だから同世代でお金持ってそうな人を選んだのではないか?

友人M:正直「詐欺」だったら、1回は寝てるのでは?女性は感情の生き物だから、お金を取ろうって思っていたら自分に惚れさせた方が絶対にいいはず。そこをしてない以上、「詐欺」ではなくて純粋に、人のお金も自分のお金も利用して贅沢したい子なんだと思う。

という事は、N君と同じレベルでお金を使って贅沢したい人ではないと、N君と結婚してももめるだけ・・・という事か。お金の価値観って大事だなと実感。

なので私も冷静になって、以下を提案。

①私の年収だと現実的にひと月出せる金額が決まっているから、それを超えた分はN君に負担をしてほしいです。それでよければ、N君が希望している様な、駅近徒歩3分の優良物件(月額家賃20万前後)でもいいです。

②正直お財布は分けたいです。→本人に言ってはいないけど、自分の財産をN君に使われるのが嫌。欲しくない分譲マンションの頭金に使われるのも嫌、高額賃貸に消えるのも嫌。

③賃貸や分譲の話に偏っているけど、私たちは結婚をする事を目的に出会っているはずだから、具体的に日取り含めて決めませんか?

→いつ結婚する、その為にいつから同棲を開始する。結婚する為にはお金が必要で(最初に住む家の家財道具とか、指輪とか)基本的にはそのお金を女性側の資産で考えるのは間違っているはず。それらをN君の貯金から引いた額を見ながら、具体的に賃貸のどの程度の金額が避けるのか改めて計算しませんか?

④結婚をするのであればまとまった資金が今すぐ必要(最初に住む家の家財道具とか、指輪とか、顔合わせどうするかとか交通費とか)だし、「あくまでもしばらくは同棲です」っていうのであれば、そもそも分譲はいらないし「財源一緒説」も違うと思います。改めて③についてを一緒に考える時間が欲しいです。

正直N君の主張だと「結婚はしばらくしないけど、財源は一緒」って言ってる様に聞こえて、たぶんそこが腑に落ちてないんだと思う。そこを解消させてから今後の事を考えたいというのが本音。

が、しかし、、、、、、


上記を送ったら返信が来ない。。。

LINEが既読にならない。。。

なんなんだ、やっぱり詐欺か?このまま返信が来ないと不信感がつのるぞ、、、大丈夫か、N君。。。