見出し画像

2021年のお取り寄せライフ

2021年もTwitterで色々な物事を教えてもらいましたが、特に美味しい食べ物を教えてもらえました。おかげ様でずっと主婦をしていた母に振る舞い喜んでもらえました。教えてくださった皆様に感謝しつつ、購入したものを紹介します。

まくはりうづきさんに教えて頂いた藏マルシェさんのスープ。優しいお味でした。ごぼうのスープがおいしかったです。

母りすさんに教えていただいた梅ゼリー。ちょっとお高いですがとても美味しいゼリーです。夏に冷やして食べると元気が出ます。我が家ではリピートしています。

あすたさんに教えていただいたカレーうどん専門店ZEYO。とても美味しいカレーうどんでした。茨城県つくば市では人気とのことです。

はるじろさんに教えて頂いたクルミッ子。とても美味しいお菓子です。イラストが母りすさんっぽいのでお教えしたら気に入ってくださりました。全部はるじろさんのおかげです。こちらもリピートしております。在庫があれば切り落としがお買い得ですが、パッケージが可愛いので8個入もオススメです。

マツことぶきさんがツイキャスで言及されていたアップルタイザー。甘すぎないアップルの炭酸飲料です。爽やかなので夏にシャキっとしたいときには良いです。こちらもリピートしました。

まくはりうづきさんに教えて頂いたミリーズさんのジェラート。なめらかでとても美味しいジェラートとシャーベットでした。うづきさんオススメのミルクがおいしかったです。

ミリーズさんのジェラート

マツことぶきさんに教えて頂いたプロテインです。これで筋肉をつけようと思います。

大野佐紀子先生のTweetを拝見して購入した「もちたけ」さんの栗羽二重です。栗のお味が良かったです。市田柿きんとんも美味しかったです。少し甘みが強めなので渋めのお茶と合わせるのがよいと思います。

母りすさんに教えていただいたうな富士です。蒲焼きと白焼きを購入しました。とても美味しいうなぎです。母がとても喜んでくれました。いつか実店舗に母を連れて行きたいです。

マツことぶきさんにオススメいただいたロスオフさんでぶどうを買いました。以下の5種類のぶどうを楽しめました。
クイーンセブン:小さくておいしい
クイーンニーナ:大きくておいしい
ゴールドフィンガー:緑で小さくておいしい
シャインマスカット:有名でおいしい
ブラックパール:黒くて甘くておいしい

まくはりうづきさんにおすすめ頂い季菓貴さんのお菓子。私はオランジェットとパウンドケーキ、バスクチーズケーキ、そしてハンドドリップこだわりコーヒーゼリーを購入しました。コーヒーゼリーはすごく良いコーヒーの香りが楽しめました。うづきさんのお母様はこちらのいちじくバターがお好みとのことです。次回私も購入してみようと思います!

小林弘信さんに教えていただいてナガノパープルを購入しました。小林さんはフルーツがとても好きな方で、その中でも特にナガノパープルがお好きとのことでした。とても美味しかったです。母がナガノパープルの名前を覚えずに「巨峰ブルーベリー」と呼んでいました。

労働遊民さんに教えていただいた鴨肉です。3種類を食べ比べできて楽しいです。お取り寄せを充実させようと思い美食家でいらっしゃる遊民さんに思い切ってリプライしておすすめを聞いたという経緯なのですが、勇気を出して質問してよかったと思います。遊民さんいわく、家飲みすこ太郎さんから教えてもらったとのことです。肉のひさまつさんは安くておいしいお肉を扱ってらっしゃるのでリピートしています。ラムチョップもおすすめです。

労働遊民さんがTweetで言及されていたホロホロ鳥です。鶏肉より美味しいというお話だったので購入しました。うまみが強くて柔らかくて美味しかったです。

吉澤さんに教えてもらったおいしいかまぼこです。年末に届く予定です。史上最強クラスにおいしいかまぼこを購入したとTweetされていたので3日間ほど気になって頭から離れず、無作法とは思いながら聞いてしまいました。快く教えてくださいました。


食べ物以外

ヘルおじさんさんにオススメいただき、ムラサキスポーツでスケートボードを購入しました。毎週練習していますが中々上達しません。でもとても楽しいです。11月に止まった状態でのオーリーがある程度跳べるようになりました。今はフォーム改善と進みながらのオーリーの練習をしています。たまにショービットの練習もします。

Hanakoさんにオススメいただき、Udacityのビジネスコースを受講しました。少々お高いですがクオリティが高く満足しています。半年間受け続けていてマーケティングのコースを修了しました。もうすぐGrowth Product Managementのコースを修了できそうです。次は何を受講しようか楽しみです。

託也さんに『ハイパワー・マーケティング』という書籍を教えて頂きました。転職を勧められて悩んでいるときに読みました。

託也さんにはフックの打ち方も教えてもらいました。フィットボクシングでフックがうまく打てなくて悩んでいたのです。託也さんの話のよると最初は拳ではなく「肘」を何度もサンドバッグに叩き込んで感覚を掴んだとのことです。私も肘打ちの意識でやってフックを鋭く打てるようになりました。

マツことぶきさんに「足の冷えない不思議な靴下」を教えてもらいました。私は冷え性なので助かっています。

斉藤ちひろ先生に『瞬間英作文』という書籍を教えていただきました。少しずつ進めていこうと思います。

以上、覚えている範囲で書きました。思い出したら書き足していくつもりです。2021年は良いものをたくさん教えていただきました。みなさんありがとうございます。私も良いものを発見して共有していきたいです。
Twitterは有用な情報の共有が気軽にできてとても良いですね。楽しくTwitterをしていきましょう!

※この記事は、人文学系な人たちと、その周辺 Advent Calendar 2021の記事として書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?