具合悪い

前の会社を辞めてからこの2ヶ月ほど、毎日呼吸ができないほど苦しい。
何をしても周りに責められる気がして、体が強張り、声が出せない。心臓がバクバクいって今にも止まるんじゃないかと思っていたら2ヶ月も生きていた。
痛みに耐えるために大量の精神薬や睡眠薬を飲んでいる。クエチアピン25mgを5錠、ゾルピデム10mg、ラツーダ20mg、デエビゴ10mg・・インターネットで違法に睡眠薬を回している病人から薬を買おうとしても、病院からもらっている薬よりずっと弱くて全く効かない。
薬を飲んでも昔のように楽しい気持ちにはなれない。ただ異常に眠気がして気がついたら眠ってる。そして15時間以上寝てる。

電話が怖い。家賃を滞納して信用金庫から母親のところにまで電話がいった。父親に泣きついたらお金は払ってやるが自分で事情を説明しろと言われそれきりだ。毎日ひっきりなしに電話が来るので迷惑電話に登録したらいろんな番号からかかってきてたまらない。
電話されるくらいならいきなり立ち退きになったほうがずっと楽だ。お金を払って済むなら早く終わりたいのに、他人と会話したくなくてこんなに大事になる。
母親から連絡が来て申し訳ない気持ちになるが、自分ではどうしょうもないくらい体調が悪い。風邪とかコロナとかではなくて、毎日大量の薬を飲んでいるので頭が働かないのだ。昔のように難しい本を読んだり勉強しようとしても何もわからない。今更何を言っても私が悪いんだと思うと何もできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?