見出し画像

「フラワーエッセンスとマリアポエムは深層心理を映し出す!」

🌀「フラワーエッセンスとマリアポエムは深層心理を映し出す!」2023.4.1


・マリアカウンセリングで実際に起きた出来事

 マリアカウンセリングで実際に起きた出来事を、マリアメッセージと共にシェアしています。皆さんのスピリチュアルライフに役立ててください。

💐私が愛してやまない「フラワーエッセンス( お花のお薬)」は、深層心理に働きかける力が絶大。そして💐マリアから受けとった「マリアポエム」はナラティブセラピー(物語療法、過去回想法 )にすばらしい力を発揮します。

•今日話したいと思っている真実へ光を当てる。

•解放したいと思っている「感情」を表出させる。

•涙が流れて深い癒しが起きる。

ニジャラ



💙Kさん( 40代女性)は、何を話していいのかよくまとまらないまま、ぽつぽつと話し始めます。友人でやさしくしてくれる女性が乳癌の手術をした話。

「最近、母の夢を見たんです。懐かしいなぁと思って…そしてなぜか涙がすごくでて、でもなぜ今母の夢を見るのかわからなくて。」Kさんのお母さんは、10年ぐらい前に乳癌で他界されています。

 Kさんの前にはフラワーエッセンスが置かれています。まだ飲んでいませんが、すでに波動は出ていて、Kさんはその日、とても大切な「母」というテーマをすでに話し出していました。

 フラワーエッセンスをKさん、私が飲みます。フラワーエッセンス瞑想をします。呼吸法、短い瞑想。このわずかな時間で、フラワーエッセンスは深層心理へ働きかけます。

 目を開けたKさんは、「私、母に甘えたかったんです。でもその時は母の介護で、母には甘えられなくて….」Kさんはすでに泣いていました。

 「母の介護で大変で、亡くなった後も悲しくなくて、悲しむ暇もなかったんです。」

 Kさんはお母さんを亡くされた後、お兄さんも亡くされ、お一人になってしまいました。義理のご兄弟と、遺産のことで揉めて、Kさんに初めてお会いした頃は、本当に心が疲れていらっしゃいました。

 マリアポエムヒーリングをします。声に出して詩を読み、印象に残ったフレーズについて話していただきます。花はコスモス🌸。写真の花もメッセージを送ってくれるのです。

あなたのやさしさに帰ろう


「私、友人の乳癌のことから、母の乳癌を思い出したんです。だから、母の夢を久しぶりに見たんです。」

 Kさんは自分で気づいていらっしゃいました。カウンセラーである私は何も言わなくても、フラワーエッセンスとマリアポエムがサポートしてくれます。

Kさんが選んだマリアポエムのフレーズは最後の部分。
「やさしさに素直になる
まっすぐに花は咲く
あなたは誰よりもまっすぐに咲く」

「私、母に付き添っていて泣けなかった。やっと涙が出た。その時の感情が今出て来たんです。」

 10年という時間を経てKさんはようやく泣けたのです。

 ナラティブセラピーをすると、Kさんはお母さんが家の庭でチューリップを育てていたことを思い出しました。Kさんはお花が好きで、なかでもチューリップが好き🌷だと話されました。こうしてお母さんというテーマにつながっていくのです。

Kさんがナラティブセラピーで話された言葉がそのまま、マリアメッセージになりました。

•自分に素直に生きていこう
•自分をまっすぐに咲かせていこう
•嘘をつくと自分の心が痛くなる


💙マリアアセンションガイド時野慶子のご予約はこちらから
https://coubic.com/mariabluehealing/875529

#フラワーエッセンス
#マリアカウンセリング
#マリアメッセージ
#ナラティブセラピー
#マリアブルーヒーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?