まさかのあたり

何を書こうか迷ってそのまま前回に続き健康関係。

実はつい先日義理母が近くのスーパーで揚げ物のお惣菜を買ってきた。

よく利用するので特に何も思わなかった。
買ってきたのは、シイタケにエビかな?肉詰めのエビのすり身バージョンのようなお惣菜。フライになっていた。

お昼に2つほど食べ、少し残ったので冷蔵庫へ
そして夕方、義理母1つ、私が2つ
どちらかと言うと少食なのでほんとそれにご飯お味噌汁程度で夕食完了。

夜眠くなってきて横になった時だった。

なんか胸焼け?ムカムカするなぁ…

胃薬を飲む。さて、横になって…と思った矢先、ううう…これは…

急に吐き気が強くなり洗面所へダッシュ!

そこから小一時間義理母を巻き込んでの格闘。
少し落ち着いてから聞いたら義理母も食べた後からゲップや胸焼けがしていたとのこと。

昼はなんともなかったんだけどなぁ。
気持ち悪いのが長く続いたので土日を挟んで月曜日にいつもの病院へ。

先生に念のためいつもの血圧手帳持参で症状の報告、最後に
「私が思うに…黄色ブドウ球菌かなって…」

先生 「正解!!これね、テストにでるからね!」

ちょw 先生の正解!とテストに出るって流れに笑ってしまった。

この 黄色ブドウ球菌はロシアンルーレットみたいなものでいくら気を付けててもあたるときはある とのこと。

うーん、暫くはいつものスーパーのお惣菜コーナーには立ち寄るの控えるかな…

食べ物で体調悪化はこれで何回目だろうか 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?