見出し画像

長い夏休みが終わります。

願書は仕上げに入り
面接模擬を一通り行い
9月を迎える皆さま。

お子様方は楽しく学び、
大切にしてほしいことのお声がけの中から
気づきを得て、しっかり自立しようとする意欲を伸ばしております。

最終的に、ご両親様の向き合い方が問われるのが
幼稚園受験でございます。

お2人で面接練習をしっかり行い
目線を揃える努力をなさってね。

その為のご夫婦の対話時間が長いであろうご家庭はとても成長なさいますから、
今、面接にご不安のあるご家庭は
よく練習致しましょう。

自分たちの生育や価値観を改めて確認する作業でもあります。

ご夫婦の意識合わせ
大切です。

志望なさる園への志望理由を
お二人で改めて確認致しましょう。

お子様に授けたいものは何か、
ご家庭ごとに違いますね。

怪我や感染症にはくれぐれも気をつけて。
夏のお疲れが出やすくなります。

残りわずかな学びの時間
全てに感謝しながら穏やかに過ごしましょう。

お母様、今日もよく頑張っております。

Maria


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?