見出し画像

賢いお母様方はこの時期に新たな情報源を探そうとなさったり、三次情報に踊らされたり致しません。

この時期はお子様方の学びは進み、母子関係を良好に維持するために自身のメンタルケアをしつつ、願書に真剣に向き合う時間であり、ふらふら浮ついている暇はないはずです。

お写真撮影も始まり、ご準備に余念がなく、皆さま夏をどのように過ごすかを
ご計画なさっておられますよね。

考えたり詮索邪推なさっても仕方のない迷いとなるような情報を仕入れようとしたり、他所のご家庭を知ろうとなさっても無意味であること。

お受けになるのは自分達自身。

平常心を保ち静かに丁寧に笑顔でお暮らしになる事の難しさと重要性を理解しながらも、
実践することに日々必死に努めておられますね。

親は努力継続を怠ってはなりませんが、
お子様は決して追い詰めたりしてはいけない。

バランス良く、心身健やかに。


何のためにお受験なさるのか。

未来は現在の積み重ねであり、
今一瞬を愛して大切にしてこそ
叶う結果が見えてまいります。

雑音は耳に入れない、見ない。

心を乱されない強さを持ちましょう。


Maria

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?