見出し画像

学習院の結果発表が終わり、皆さまと進路面談を終え
ようやく一息ついております。

どの園でも面接と考査のお時間を割いて下さり
平等に、公平に、温かくご両親とお子様を見て下さいました。

結果を見ましても、縁故が突出するでなく
かといって驚くような選びでもない。

伝統校が過去、現在、未来と連綿と繋がる理念の中で
ご一緒に歩まれたいと願うご家庭と
園が望むお子様の姿に相応しい育て方が現れたお子様が
複数のご縁を頂きました。

ご縁を頂きました先で 
これからもより善く生きてゆくことができるよう
研鑽なさってください。

おめでとう🌸

🌸雙葉小学校附属幼稚園 4名/8名


私見となりますが
雙葉は掲示での発表ではなくなり、倍率が
わかりにくくなりましたが
大きな変化はないでしょう。

当日、万全のコンディションで
その日までにすべきことを
家族で、特にお父様が成さったご家庭に
ご縁があったという所感があります。

男児と女児では
男児が2次募集があるくらいに
倍率は全く異なります。

「何もしなくても入園できた」
という知人の話も、バックグラウンドがわからない
状態で信じてしまうのも眉唾です。


今、様々なご家庭にお目にかかっておりますが
受験というものがどうか、苦しいものではなく
幸せに満ちたものとして
ご家族で受験をして良かったと思えるような
お子様を愛で包むものでありますように。

Maria


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?