見出し画像

2保さんの学びの山場

月齢が進み、心身共に成長著しい頃

助走からトップスピードに乗るには

基礎がしっかり出来ていてこそ。

ご挨拶や自身の身の回りのことはできていますね

しっかり座り、短いお話を聞いて理解する


今すべきことに主体的に

一生懸命に取り組む意欲をみせ 何事にも粘り強い。


皆、気持ちの切り替えや立て直しも
とても上手になってきましたね


自身の言葉でしっかりお話をして

待つべき時には待つ事ができる

お家のお手伝いを沢山してね


考査本番に備えます



幼稚園や保育園での新しい環境にお疲れが出る頃

姉妹兄弟関係が影響する事も多々ございますから

コンディションがよくない事もあるでしょう

小さなお嬢様方のお気持ちに寄り添いながら

成長の機会を逃さぬように

お声がけしてまいります。


長い、短い

面白いですね

あるお嬢様が、お授業のあと

キラキラした目で🤩

先生?これが長いということ?
こっちが短い
そういうこと…

ものには色々長さがあるってこと
比べるとわかるってこと…

これは3番目に短いってこと…✨!



いつも自身の鞄の中にあったお道具を出して

新しい発見をしたように
床に並べて教えて下さるご様子は

ものを知る喜びと、主体的に関わり
自身で発見することが
楽しい嬉しい

で溢れておりました。


概念をどう体感してゆくか
一つづつ丁寧に

大人には簡単なことかもしれませんが

小さなお子様には案外、難しいもの

知識ではなく、経験を伴う学びを大切に


説明会などのお申し込み、
本番用お洋服のご用意や願書お写真撮影の予約など
お忙しくなってまいりましたね

願書添削も始まります
お母様の山場もいよいよやってまいりますね。

今日もお母様、お父様
大変お疲れ様でございました。

Maria

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?