見出し画像

ちょっと思い出したので私が仕事を辞めたいと言ってやめたら逆に感謝された話をしよう。

いつの間にか、いいねして頂いてたようで、

ジャス.ハナさん、ひんまにさん、駆け抜ける空さん、

ありがとうございますv

駆け抜ける空さん、フォローまで

ありがとうございますm(__)m 

今後頑張ってやっていこうという気持ちに

なれて嬉しいです😊


"今辞めたいと思っている仕事を

無理して居座ることで

誰か必要としている人の席を

とってしまってるかもしれない" 


みたいなことがどこがで

書かれてたんです。。 


なるほどなぁ、って  でも分かってても 

なかなかそれって現実起きないと

実感出来ませんよね。 


私それ、今日思い出したとき

その実体験をしてたんです。 


18歳で、学生から急にむりやり

大人にされたようで悲しかったOL時代、 


いろいろあって

無理くり入れられた感じで、 


で、経理の処理だったですが、 


数字みただけで眠くなる私は

死にそうで、ある日、もう

限界でやめるって言って、



で、別の経理処理の上司がいたのですが

けっこう年配で、50後半~60くらい

くらいかと、人当たりは

良かったので、社長からは

好かれていたのですが、 


すぐ、サボって

どこかにいくというあまり仕事

のうえではあまり評判が

よくありませんでした。 


何故かそんな上司がひょんなことで

その私の穴埋めをすることになったのです。 


私の一言で十数年もっとかも、

やってきたお仕事から

全く新しい仕事を覚え直し

しなければいけないなんてと思い、 


とても申し訳なくおもっていました。 


ところがある日、偶然であわせたのです。 


もしくは呼ばれたのかもしれない、

とても怖かったし、

申し訳なかったのですが、 


そのとき、マリアーヌさんのおかげです。

ありがとうと

笑顔で感謝されたのです。

(いろいろ言われたやろうけど忘れてるかも) 


予想外の反応に私フリーズを

してしまっていましたし、 


私は私なにもしてないですよ。

そんなお礼なんてって言いましたが 


今までやっていた

仕事を楽しいと思ったこともなかった。

新しい事を覚えなおすのも

大変だけど、とても楽しい、

だから、こうして楽しく働ける場所に

移動できたのはマリアーヌさんが

やめるって言ってくれたおかげで

こうして働けるからありがたいと

言ってくださいました。

なにもしていないのにこんな英雄扱い

いいのかなあと同時に 


なにもしていないけど

自分が勇気だして行動することで

実はこうして、人を救っていることも、

あるのだなと感動しました。 


後日その上司は全くサボらなくなり、

仕事でも一生懸命頑張って

やるようになったと評判になって、

社長もよくやってるといっていたみたいで、

専務に昇進したそうです。


#思い込みが変わったこと


#はたらいて笑顔になれた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?