見出し画像

なんだか仕掛けられたようにうまく生きづらいそれでも生きていこう

最近まあ、こう記事で頑張っていこうと
書いている私ですが、

なんだか、こう、うまく行きたいのに
お気に入りの場所でゆっくりしたいときに
限って人がいたり、欲しいものが
売り切れてたり、今日花見したかったのに
雨だったり、、なんかもう、やるせない日々。。

まあ、春休みとかで人多いとか、
疲れてて過剰反応とかもあるかも
しれないですけどね。。

確か、こういうときは
人生の変化期とか聞いたことがあります。

なんか、たぶんここで踏ん張って
諦めてもとに戻るか。。

それでももがいて前に進んで
新しい上のステージにいくかなのかなあと

私も今もがいています😣

でもね、これって自分の生まれ変わる
前の試練かなあと、

もとに戻るくらいなら、
新しい世界が見たいじゃないですか。

同じことで引っかかって
またかとイライラしてます。その度に、

でも、同じ出来事でも
明らかに冷静になれてたり、
前より対象が上手くなって切り抜けていくと

そこは違う世界でした。。

私の知らない世界。。

同じこと繰り返しているようで
実は少しずつ成長している、 

おんなじ反応しても、
いつも同じところでイライラしても、
あ、とか、なにか小さな変化に
きづいたらもう、そこから
小さな変化がおきているだろうなとおもう、 

そうして。徐々に落ち着いたり、
なにかしら変化をかんじたのなら
もうその世界からぬけだしている
証拠だと思う、

もし、今そんなことが起きているなら
たぶん今一番いいときです^^

辛くてそんなこと思えないこともあるけど
今聞きたい音楽と、しんどいけど
よしっ、頑張るぞと思って

囚われずにとりあえず今やりたいこと、
やらなければいけないことに
集中していれば、前より確実に
いい世界に変わっていってますよ☺️

だって、今のわたしがそうだから。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?