メダカ生活

めちゃくちゃ綺麗なグリーンウォーターができました。


餃子に入れるんじゃないですよ。
これはメダカのタネ水に入れます。
あと、メダカの餌のミジンコに与えます。

昨年から本格的?にメダカの種類を増やし始め、越冬にも成功したので、今結構な種類育ててます。

餃子のイベントで春先は留守にすることも多く、なかなか繁殖させられませんでしたが、つぎは8月まで遠征がないので、いまのうちにしっかり増やして、92歳の父の新しい趣味にお裾分けしようと思ってます。

父は愛犬や妻に先立たれ、いま、何を食べても美味しくないと言います。
病院に行って調べてもらっても、原因がわからないとのことで、精神的なものではないかと。

歳が歳がなので、新しい犬も飼うつもりがなく、というかまだあと1匹老犬がおりますし、同居家族もおりますが、問題を抱えていて、なかなかに難しいようで。

昔から生き物は好きだし、庭木や池を作るのが好きな父に、メダカを勧めてみたところ、早速庭に池を作ったようです。

きっと、少しずつまた食べ物も味がするようになるんではないかな。

とりあえず、ぴかぴかのミユキめだかと、私が好きな月虹をあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?