見出し画像

おまわりさん

日曜日、子供達と少し遠くに自転車で出かけました。

行きはよいよい帰りは怖い!!の急な坂を登り始めた途端、
娘が「坂ではギアは軽くするんだっけ?」とギアを回すと😱ガチャン😣

チェーンが外れてしまいました。

まだまだ自宅までの距離はある。
私が目にした自転車屋さんも、自宅近く。

そこへ運良く、巡回のお巡りさんが現れ、
私は「すいません、自転車屋さん近くにありますか」と尋ねると、両手に手袋をはめ始めました。

そして「ちょっといいですか?」と、チェーンをはめようとベダルを回し、4回5回チャレンジ、
チェーンが元に戻りました😭😆🤗

「ありがとうございます!!とっても助かりました」

実は私、巡回の、自転車のおまわりさんに会うの、多分初めて!!

まるでサザエさんか、バカボンのアニメの世界のようでした。

そして、おまわりさんに「ありがとうございます」というのも、初めてだったような気がします。

新たな土地へ越してきて、ほのぼのとしたこんな出来事に遭遇し、

ハプニングよりも、嬉しさの方が何倍も大きく、この街に越して来て、良かった〜😊としみじみ感じる日曜の昼下がりでした🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?