固定概念ぶっ壊せ〜発達障害の息子と共に〜

息子のハチャメチャ具合*\0/*
生まれた時から毎日楽しんでますが^_^;
これは年齢を重ねてもずっと続くのかなって、最近感じてます!!

というのは、昨日は衣類の乾燥機の中から、洗濯物を取り出すと、しょうゆのパックが出てきてO_oさすがにビックリ!!!

熱でパックが溶けて、醤油まみれの洗濯物にならずに良かった〜という安堵共に、1人で笑いましたw

息子は気に入ったもの、大切なもの、はその時必ず身につけるか、一緒に寝ます。
あと必ず実験してみます。

それ、寝床に置くものw(°o°)w
一般的には寝床には本やぬいぐるみだよね。。
(ぬいぐるみは諸説あるけど)
例えば、紙粘土で作ったもの、トゲトゲ頭の大きめなフィギュア、とか。痛くないのかw

しょうゆのパックは、学校のお弁当に付いてきたもの。
まぁ、小学生あるあるで、そういったものを集めるのはわかる。
けど、家でそれをポケットに保管する(☉。☉)??

電車賃チャージの領収書も、集めてポケットに入れておいて、乾燥機に掛かって、感熱部分が真っ黒、丸まる。

冷凍庫には、消しゴム、カップに入った水に浮いた絆創膏!!

学校や電車の中、社会に合わせて生きている部分は沢山ある中で、
家では自分の本心のままに、素で生きてる。◕‿◕。

そんな息子を見て、羨ましくもあり、学びになり、私も少しずつ、ドンドン素の自分へ近づけてる♪

大変な事も沢山あるけど、それは私に必要な学び。人間の経験値と幅を広げさせてくれる貴重な存在。

いつもありがとう♡
息子からのありがとう以上に、私も伝えなきゃ!!

失くし物が少し落ち着いたこの頃、こんな気持ちになれる時を大切に^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?