見出し画像

嫌々やるJKスト6 挫折

開幕ぶっぱ



8/12日付

絶対鈍ってるよねこれ


となると俄然やりたくなくなる負の連鎖
対人ゲームは全部こうやってフェードアウトしてきた過去が蘇る…



将来の孫に、おばあちゃんはマスターだったんだよって語り継ぐためにも、マスター到達までやるって絶対決めてはいるんだけど・・・

辞めるために嫌々やるってのも選択肢の一つだったけど、それはネガティブ過ぎてキモいので止めといた

嫌々やってるやつの何が面白いんじゃ!?そんなの誰も得しないわ!!!

nn??



そういうわけで、モチベが自然回復するまでなんにも考えずに別ゲーをやることに
プレイしたのはモンハンライズ

ここ1週間足らずで20時間プレイ。ライズ久々にやるけど相変わらず楽しいね~
そして見て、この武器使用回数

人生でメインに据えたことがないランスを、なんとメイン使用
これ、ちゃんとスト6のモチベ復活に向けた理由があるんだよ



ほら、ジャスパがあんのよ!!!


モンハンでジャスパ練習をしてるんです!!!


受付猶予フレームは5Fらしい。おいおい余裕かよ?

格ゲーでいう攻撃の持続時間と当たり判定の把握が難しいんだけど、でもそこそこ取れる。楽しい!!

あと気付いたんだけど、FPSやってた時間のほうが圧倒的に長いのに、心が格ゲーに染まってる気がするわ
別ゲーに格ゲー要素見つけると嬉しくなるんだよね

今思えば操作もなんとなーくモダン操作っぽいし

方向キー+ボタンで技変わったりとか、コンボルートが色々あったりとか、アシストボタンみたいなの押しながらボタン押して必殺技出したりとか・・・結構モダンを感じる。

こういうの普通に経験してきてるから、だから格ゲーのモダンにもすんなり馴染めたのかもしれんね。モダンは神!モダンは神!!!



まあそんな感じで格ゲーの息吹を感じながら別ゲーをして英気を養ってまーす
EWCとかも見たし、おすすめに上がってくる格ゲーの動画もちょこちょこ見てるし、確実にゲージは貯まっていってるぞ!

おわり




そういえば格ゲーから距離置いて1つ面白いことがあったわ!!



聞いてもぜんっぜん教えてくれなかった無能なバカ兄が、私がやらなくなった途端めっちゃ教えてこようとしてくるのさ
スト6本体に高い格ゲーパッドまで貢いだのにやめられちゃって焦ってるのがめっちゃ面白いw
別にスト6やめる気は全然ないけど、面白いからもう少し泳がせておくことにするぜ ワンチャンアケコンねだれないかな



人の心が手に取るように分かる時って死ぬほどたのし~~~~!!!!


やっぱりあーし格ゲーに向いてる気がするわ








オマケ


モンハンライズ、今回久々に本名以外でプレイ
名前を貰ったのは例によってラブライブから優木せつ菜ちゃん♡

実はモンハンライズの受付嬢が、せつ菜の中の人の楠木ともりちゃんなんだよね(サンブレイク受付の方)

モンハンお馴染みのキャラボイス
なんとこれにもせつ菜ボイスがDLCで追加されて、せつ菜のロールプレイも可能になった神ゲームがライズなんです!!!

もちろんキャラメイクもあるから見た目もせつ菜に寄せられる!

クエスト受付でせつ菜ちゃんがせつ菜ちゃんにお見送りされて、せつ菜を動かしてモンスターを倒す・・・

こんな幸せなゲームある???


はぁ。。。尊い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?