見出し画像

嫌々やるJKのスト6

スト6始めて3日目。
早速脱線するけどなんかパパが私がスト6やってるところチラ見してたか兄が言いふらしたかで、構ってほしそうに格ゲーの話しを振ってくる。
かわいいおぢが身近にいましたぁ!!!
ちょうどマノンのコスチュームとかシーズン2のDLCとか買えなくて困ってたのでパパ活しようと思う。お互いwinwinじゃろうて

あっDLC高すぎね?公式がツイッターフォロープレゼントとか応募とかで配ってほしい
あと、前回のnoteへのコメントとかありがとうございまーす。見てますよ~
"一番沼るランク帯"
一番聞きたかった言葉!雑魚は私だけじゃない!下を向いて歩こう!!hahaha



ほんへん


さて、私は今日何をしていたかというと、ひたすらトレモに籠もっていた
最初に言っておくと対人はしていない。ピキらない平和な日だった

日中、いや日がな一日暇を見つけてはマノンのあんなことやこんなことを妄想したり(立ち回り)、マノンの魅力を綴る集会所に参加したり(攻略サイト)、マノンのマル秘動画を視姦したりしていた(攻略動画)
そしたらまあ、欲が溜まりに溜まってしまって、トレモで発散してるだけでねんねの時間になってしまったんだ

今日特に練習してたのはこれ

モダンマノンの最大?

このサイトのコンボ全部味見してたんだけど、最後のこれがめっちゃ難しい
フレームレーターを見る限りどうやらレベランスが+7Fで中Pが発生7Fだからすごいシビアっぽいんだ。意味も見方もよく知らないけどw
それを3回もループ
さらに言えばドライブラッシュとか実戦でまったく使ってなかったので、まずこれの出し方からっていうおまけ付き

DRについてはボンちゃんの白鳥翔さんへのコーチ配信を見てた時に教えてた一番良いDRのやり方を覚えていた
パリィ→→じゃなくて、→→パリィ(2回目横キーと同時押しがコツ)
これで1.1本使用のところをキッチリ1本使用に出来て節約上手ママになれる必須テクらしい 格ゲーおぢは細かい

そして長いコンボ練習は、出来ないところを細かく区切って出来るようにして、最後に繋げる。ウメハラの言葉である

あぁ、今わたしは幾多の格ゲーおじからパワーを貰ってるんだ・・・アリガトウ..アリガトウ…トゥンク



さて問題は中P
私はPADでやってるし連打が昔から遅い。
これまでの人生、連打の部分は人にやってもらってたような甘えたブタ娘だった

その姫プのせいで連打だと中Pがどーーーーしても繋がらない、安定しない
怠惰な人生を送ってきたツケを払わされてる気分だ shit!!

システム分からないけど連打だとダメとかあるのかもしれない
だって一生繋がらんもん

ここでたまらず兄を召喚


この兄はこんなマヌケな顔しといてマスターリーグという大海で切磋琢磨してるつわ者だ、格ゲーなら頼りになる。むしろ他に何も無い童貞野郎だが今は許そう


が、ニヤニヤしてるだけで何も教えてくれん ほんっっっっとにキモいしこいつは使えねえどうしようもねえやっぱ童貞クソ野郎だった

将来ろくなおじにならねぇとダメおじ認定をしてとっとと部屋から追い出した
THE・時間の無駄



しばらく連打で頑張ったけど、やっぱり無理

諦めようかとも思ったけど、ものは試しに連打をやめて中Pをタイミングで押すことにした。
野田クリスタルの初心者すぎ大会で言ってた、
初心者を象徴する「滝のようなキーディス」
これを思い出したからだ
ここに至るまで2時間弱 正直今日のあーしはセンスなさすぎた



だが、タイミング法に変えた途端どうだろう



・・・めっちゃいけるやん
おいおい・・・やっぱ天才だったか?

あーし覚醒




もうね、たまらなく気持ちいい!!!!!




これこれ!身体から脳からなんか出てくるこの感覚!!!たまんねーーー!!!

©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!


しかも今回のこれで、トレモの機能を少し理解できたし!
行動可能タイミングの謎バーの解明とか、CPUに小P設定して失敗してたら殴って教えてくれる下僕に変身させたりとか、確かな収穫もあった!!!
あんなおぢご満悦のきもきもトレモの使い方とか分かりませんから!!!!



もうね、ホクホク!!!!




これこれ!身体から脳からなんか出てくるこの感覚!!!たm以下略


かのんかわいい



もしこのコンボの選手権があったら絶対行く!!!ぶっちぎりで勝ってみせます!!!
優勝動画↓




・・・




いやこんなの使う場面ないし今覚える必要ないだろ・・・そう思ったでしょ




私もそう思う




こんなの使える場面無かったし、なんだったら一生使えない自信すらある



でもね、楽しかった。コンボ練習
きっとそれでいいんだ世の中ってのは

©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
©プロジェクトラブライブ!にじよん あにめーしょん2


おしまい


もうちっとだけ続くんじゃ


今日の無駄に見えるコンボ練習
本当は大きな実りを得ていたかもしれないという話



なぜか?




実はマノンのレベランス→中Pを使うコンボ、めっちゃ多いから

ハイタニ先生も言ってる

一昨日この動画を見た時、率直になにいってだこいつ??(ごめんなさい)と思ったが、数多のコンボをしてきた今なら分かる

確かにこの技大事だ・・!

実際今日のコンボもそうだし、今度練習する予定の

  • 中Pキャンセルラッシュからの各種コンボ

  • ラッシュレベランスで強力な打撃の起き攻め

このメイン火力コンボにも入ってくる重要技なんだ

流石に腐っても鯛!(ごめんなさい)




総括


一見遠回りに見えることでも実は近道への舗装作業だったりするかもしれない
いつか完成するスーパーカーで舗装された道路をかっ飛ばすためにも、これからも地道にこつこつやっていくんだなぁ まりあ





そういえば

2記事目にしてなんだか当初の趣旨とは違って喜々としてやっちゃってるな、おかしいな
家族ぐるみで囲われてるせいかもしれない。キモい兄は別として、格ゲー話ならパパとも話せるし。お小遣い(予定)とか外食(確定)とか良い事づくしだ
でもな、あーしモード的にはそれじゃいかんのよ
あの最初の嫌々やっていたころを思い出すんだ、ジョー!!!!


ドサッ カンカンカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?