見出し画像

嫌々やるJKスト6 詫びパッド

兄から前回の事件の詫びPAD貰ったよ

多分これ
めっちゃ高いな!どんだけ私に貢いでんだ

今までPS4のコントローラー使ってたんだけど、こっちはモロ格ゲー専用って感じだね
早速使ってみて色々感じたことがあったから書くよ

メリット

  1. 斜め入力がめっちゃしやすいからしゃがみガードが簡単

  2. L2R2ボタンがトリガー式じゃなくてボタン式だから押しやすい

デメリット

  1. 面長だから手が小さいとL2R2ボタンに指をかけるのが結構ギリギリ

  2. SAコマンドがなんか難しい

  3. モダンだと6ボタンも使わない


説明


メリット1
たこ焼きのはみ出た生地みたいな十字キーの形状が斜め入力しやすくてめっちゃいい!
ああ、OCTAってそういうこと?うまーい

でもこういう作り方苦手

2
PSコンの最悪なトリガー式L2R2ボタンから乗り換えたから普通のボタン式のL2R2ってだけで感動する!あの使いにくいボタン考えたの誰だよマジで!廃れろ!!!


デメリット1
なんかコントローラーがデカめ? 手が小さいと持つのに苦労する
格ゲーは男のゲームだと言われてるような気がしてならないな!?

2
はみ出た生地型だから簡単かと思いきや、逆に上下と左右の境界が曖昧になったせいでグリグリSA入力が難しい
トレモで練習してたらゲシュタルト崩壊してくる

3
同時押しボタンの意味がよく分かってないからセットする意義を感じなかった
弱中強同時押しとか何の意味があるんだ!?
SAボタンがあるのも今初めて知ったけど、もうSPと強の同時押しに慣れちゃったからいらなーーい!
結局追加2ボタンは未使用


結論、私の場合はSA入力さえ克服出来ればPSコンより強くなれそう!がんばるぞー
シーズンパスも推しのコスも手に入れてるし最近めっちゃモチベ上がりまくりだ!!!

ビジュNo.1すぎる♡


・・・


でも残念、私の腕は落ちていた



告白します


わたし、よわくなりました!

©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会

強くなれそう!とか言っておいて実は今、前よりめちゃくちゃ下手くそになってんだよね。HAHAHA
4,5日サボってたからね、しかたないね

久しぶりにプレイしたんだけど、まーーー下手になってる
結構出来てたコマ投げとSAの手入力はまったく成功しなくなったし、
【ラッシュ小P→レベランス】、【カウンターレベランス→中P】の地味にタイミング難しい系の、でもコンボによく入ってくる連携がぜーんぜん出来なくなったり、CPUにまったく勝てなくなったりとPADを変えたにしても結構酷い有り様

恐るべしサボりのちから
やっぱりどの世界もサボりは罪・・・か


きっと人生ってのはコツコツ歩んだ人間が勝ち進んでいくんだろうなぁ



そんなことをバカ真面目に考えながら今日もまた、ダイエットもプランクもサボってお菓子片手にゲームをしていたのでしたとさ

鈴カステラうめ~~。


おまけ

ちょっとだけマノンの攻略?の話

最近
【中Pラッシュ→小P→レベランス】でランヴェルセじゃなくてコマ投げをするのいいかもって考えた 実戦はしてないけど
コマ投げってジャンプと無敵以外に勝つんだよね?
ここのコンボ中にジャンプとか無敵入れてる人って今までリプレイ見ててもいなかったし初見なら絶対通るじゃーーん!!と思ってさ

+3Fだから小P連打にも勝てる!モーションも早いから絶対気付かれない!!
いつものコンボを簡単に+1000ダメージ!!!痛いじゃろう痛いじゃろう

対策はジャンプ入れっぱとかで超簡単にできちゃうけど1回なら絶対通るっしょ!ランクマやる時は使っちゃお

あーこういうズルいの考えるのめっちゃ楽しい!!!!
私はマノン合ってるのかもしれないネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?